パーソナルシェフへの道

パーソナルシェフ認定講座の様子や最新情報をお届けします

現役パーソナルシェフが教える盛り付け講座

お楽しみさまです
一皿入魂のマクロビオティック・パーソナルシェフ松本敏弘です。

12月20日は、
今年最後のホームパーソナルシェフ講座でした。

午後は盛り付け講座は、
3つのポイントと6つの法則を使って、
みんなで盛り付け。
HP養成講座5

同じ素材を使って
毎回人によって
こうも違うのかと唸ってしまう。

それぞれの盛り付けです。

HP養成講座

HP盛り付け3

HP養成盛り付け2

HP養成盛り付け
さっそく
受講者さんから感想頂きました。

二クラスともめちゃめちゃ楽しくて、勉強になりました。
お料理ってすごいわくわくするし、楽しい✨って思ったよ。
常備菜の展開もすごかった。
これなら忙しくてもヘルシーな食生活は
むずかしくないかなぁ。

盛り付けも、自分では苦手だと思っていたけど、
召し上がる方を想い心を込めて盛り付けをするのは、
とっても素敵な経験だった。

同じお料理も人によって全然違う盛り付けになるの。
面白かった。

料理はアートでもあるんだね。

料理に大切なもの、それはLOVE

 

家に帰ったら、
即実践出来るお話を
1日2講座を通してお伝えしました。

お料理が一瞬で美味しくなる
エッセンスが散りばめられている
ホームパーソナルシェフ講座。

年明けは、
1月9日土曜日(基本の味講座/献立力講座)
1月31日日曜日(ベーシック講座)

開催予定です。

詳細はこちら
https://personal-chef.jp/about_course/

最新5件の投稿

カテゴリー

過去の投稿

                   
                               

TOP