パーソナルシェフへの道

パーソナルシェフ認定講座の様子や最新情報をお届けします

ここはあなたが夢を実現する場所

あけましておめでとうございます
マクロビオティック・パーソナルシェフ松本敏弘です。


2016年夢の叶う年にしていきましょう。

 

キッチンスタジオを作って1年半経ちました。
こんな何もないところから
典座 1年前

10435977_884768764872292_5946651917254116560_n

1908336_884765541539281_3449411391826600579_n

妄想をふくらませ
大好きな映画「フィールド・オブ・ドリームス」の
“If you build it, he will come.”
「それを造れば、彼が来る」

という言葉を胸に抱いて作った
キッチンスタジオ「典座てんぞ」です。

典座

1926809_884765681539267_2170866643254438955_n

実はオープン以来ずっと手付かずだった
場所があります。

キッチンスタジオ正面の壁面です。

絵を飾るのか、
ポスターを貼るのか、
色々イメージをしてみるのですが
どれもピンと来ない。

 

心が動かなかったのです。

 

それを言い訳にず~と
何もせず放ったらかし。

 

ところが
先日の西邨マユミさんの
現役パーソナルシェフ向けセミナーの中

ヨーロッパツアーのスライドを
見せてもらっていたとき

一枚の写真に目が釘付けに。

“que tu sueño se haga realidad”

スペイン語で
「ここはあなたの夢が叶う場所」

 

この瞬間「これだっ!」
とひらめいたのです。

 

これまでもたくさんの人がこの場所で
自分の夢の一歩を踏み出していきました。

 

そしてこれからも
もっともっと料理で自分の夢を
実現しようとしている人を
サポートしていく場所にするぞと
決意を新たにし、

この文章を壁面に入れることにしました。

ここはあなたの夢が実現する場所

 

私にも絶対叶えたい”夢”があります。

以前メルマガで書いたのですが、

包丁を持った女性が
ジャンヌダルクさながら

キッチンに立ち、料理の力で
世の中を変えていくリーダになる
イメージが降りてきたのです。

料理の力で日本の家庭のキッチンから
幸せの火をともしていく

その家庭の食卓から
笑い声と前向きな会話が聞こえてきて
幸せがあふれ出ている世の中。

そして個人個人が自分ももって生まれてきた
天命を全うしていける世の中を

普通だけど特別な食事という魔法で
実現していきたいと
心の底から思っています。

それを実現していくのが包丁を持った
キッチンに立つ女性です。

そんなパーソナルシェフを
まずは1000人世の中に送り出すのが
これから3年の目標です。

この想いに共鳴する人は
是非同志になってください!

毎日の食事から世の中を変えていく
ムーブメントを一緒に起こしていきましょう。

 

まずは、私はと思う方は、
この壁面の文章を見にきてください!

今年もたくさんの出会いを楽しみにしています。

https://personal-chef.jp/

最新5件の投稿

カテゴリー

過去の投稿

                   
                               

TOP