パーソナルシェフへの道

パーソナルシェフ認定講座の様子や最新情報をお届けします

世の中を変える、 パーソナルシェフの料理力とは?

お楽しみさまです!
マクロビオティック・パーソナルシェフシェフ松本敏弘です。

DSC03626

パーソナルシェフ説明会を行います!
~世の中を変える、 パーソナルシェフの料理力とは?~

パーソナルシェフの仕事って具体的にどんなことやるの?
・パーソナルシェフにはどうやったらなれるの?
・パーソナルシェフになったらどんな風に活躍できるの?
・これまで食に取得した食の資格が活かせる?
・パーソナルシェフの料理力とは?

そんなことについてお話させていただきます。

今更ですが、意外にもこんなテーマで
きちんとお話しする機会ってなかったんです。

最近は、日本全国からパーソナルシェフになりたいという人が
ドンドン参加されています。

今年は今までにない勢いでこの流れが加速していく手ごたえを感じています。
少しでも興味ある方はお気軽に会いにきてください。

さてこのブログの読者さんは、
お料理について学ばれている方も
多いのではないかと思います。

 

なぜあなたが、
料理を学ぼうと思ったのか、
もう一度思い出してみてください。
自分、大切な人、家族に健康で
おいしい料理を食べさせたいから?

自分の作った料理で、
人に喜んでもらいたいから?
それも、もちろんOKです。

 
でも、もしあなたが、
学んだ料理のスキルを活かして
「料理で何か始めよう」と、
思っているとしたら、
まだ料理の勉強を続けますか?
どこまでやれば十分ですか?

私もよく「料理で何かやりたい」とおっしゃる
人からの相談を受けることがあります。

 
みなさん、
ずいぶん料理のことを学ばれていて、
私よりもず~と詳しい方もいらっしゃいます。
でもみなさんおっしゃるには、

 
「まだ自信がないんです」
「もっと学ばないと」

いくつものスクール、
教室、講座に通い、
知識、スキルを吸収するのは、
一見正しい事のように思えます。
 
それは料理が趣味ならばの話。
 
もし学んだことを活かして
何かを始めたいのであれば、
次に必要なのは
学んだことを伝え、
広めていく実践の為のスキルです。

 
「マーケティング」
「集客」
「営業」
「戦略」
「事業計画」

など、
ビジネス意識を育てていかないと、
料理で何かを起こすという夢は、
いつまで経っても夢物語です。

 

考えてみてください。
料理のことを学ぶのに
高い授業料を払って学校に通ったり、

 
時間と情熱をかけ教室にいったりと、
必死で学んだじゃないですか。
なのに
 

料理を仕事にしようと
考えているのに、
自分にとって全く未知の領域に
踏み出そうとしているのに、
ビジネスの全体像を学ばずに、
成功すると思いますか?

 
私も、起業するときは
ビジネスのスキルを身に着ける為、
起業のプロについて、

 
料理を学んだ

 
数倍
いや数十倍は

お金も時間もかけました。

 
それはやるからには
失敗したくないし、

本気で、
マクロビオティックや
食の大切さを伝え、
広めたいと思ったからです。

 

それでも、
独立する時は、
不安で不安でしょうがありませんでした。

 
始めてみたものの、
申し込みがなかったらどうしようと、
うなされて目覚めることは何度も。

 
スタートする前、練習と称して、
モニターさんに料理を食べてもらうも、
思い通りにいかず撃沈。

 
苦労して作った自作のホームページが、
あと一歩でデータが飛んでしまい、
頭にきて、蹴飛ばた壁に穴をあけ、
自己嫌悪に落ち込む。

 
起業の準備でやることがありすぎて、
全て放り出したくなって、
でもオープンが決まった以上やるしかなくて。

 

料理を仕事にしようとする人に
ありがちな発想なのですが、

おいしいものを作っていれば
きっと認められる。

世の中の為になることを
やっているんだから
お金は後からついてくる。

 

そう言い続けて、
途中で止めてしまった人、

 

ボランティアのような価格で、
自分の商品、サービスを提供して、
ジリ貧になっていく人を、
たくさん見てきました。

 

社会の役に立ちたい。
それはとても大切なことです。

 

でもね、
どんなに素晴らしく、
立派なことでも、
続けなければ、
成果を生み出せません。

 
熱い思いだけでは、
1年も続きません。
利益なくして理想なし。

 

良いことを続けるためには
「理想」と「お金を生む仕組み」を
両立させなければいけません。

 

一生懸命頑張っているのに
成果が出ない。

 

その原因は

 

がんばるポイントが
ズレています。

 

料理について学ぶことに、
終わりはありませんが、

 
伝え広めていくことも、
同時進行でやっていかないと
片手落ちというものです。

 
好きと仕組みを両立させた、
新しいカタチの料理の仕事
パーソナルシェフについて
もっと知りたくはありませんか?
「世の中を変える、
パーソナルシェフの料理力とは?」

開催します。

こんな方におすすめです

・好きな料理を通して人に喜んでもらいたい

・料理に関する勉強中でいつかそれを仕事にしたい

・食の分野で自己実現したい

・自分でお教室、サロンを始めたがいまいち軌道にのらなくて行き詰っている

・食で人を良くしたい」という同じ志を持った仲間と一緒に活動したい

・食、健康に関する資格を持っているけれど活かしきれていない

・家庭の食卓から日本の「食」を変えたい


日時:8月20日(土)17:00~19:00

講師:日本パーソナルシェフ協会 代表 松本敏弘

場所: 東京都中央区湊1-2-8紀伊國屋ビル4F
  ハレルヤ・キッチンスタジオ「典座」
※地下鉄日比谷線・JR京葉線 八丁堀駅より徒歩5分
 地下鉄有楽町線 新富町駅より徒歩8分
 
費用:3,000円(パーソナルシェフの作る食事付き)
  【キャンセルポリシーについて】 
  キャンセル料は3日前より30%、前日50%、当日は100%となります。
 

お申込み→https://www.agentmail.jp/form/pg/1944/1/

 

メルマガタイトルスマホ用

毎日スマホで学べるメール講座
登録はこちら→https://www.agentmail.jp/form/pg/1901/1/

今日も美味しく健やかな一日を。

最新5件の投稿

カテゴリー

過去の投稿

                   
                               

TOP