パーソナルシェフへの道

パーソナルシェフ認定講座の様子や最新情報をお届けします

これまでの資格は、仕事に結びつくことはありませんでした【受講生の声】

お楽しみさまです
一皿入魂のパーソナルシェフの松本敏弘です。
みなさんは
大好きな料理で、
家族以外の人にも喜んでもらいたいと
思ったことはないですか?

せっかく、スクールやお教室で、
たくさん学んできたのに、

実際に活かせる機会がなかったり、
未だに自分の料理に自信が持てない。

今まで、いろんな資格を取得してきたけど、
仕事に結びつくことがない。

料理に関する何かを始めたいのだけれど、
どこから手を付けていいのか判らない。

そんな方多いのでは、
と思います。

今日は、
「いろんな料理教室で学びながらも、
普段の食事が一番大切なのに
そこが抜けている」

と疑問を感じたことから、

パーソナルシェフ養成講座全6回を学び、

現在はパーソナルシェフとして、
自信を持って一歩踏み出された、
河野友美さんを紹介します。
13509060_1190363587675257_3546755854648834623_n

————————————————–

Q1.養成講座を受講する前の問題点、
お悩みはなんでしたか。

A.自分と家族の健康のために
スクールに通いマクロビオティックを始め、
その素晴らしさを伝えたいと考えたものの、
自分でどのように伝えたらよいのか?

お料理教室をどうスタートすればよいのか?
分からずに悩んでいました。

またクッキングスクールでは
一人で全部通して料理することもなく、
料理が上手に作れるのか?
味は正しいのか?
まったく自信がなかったです。

Q2.パーソナルシェフの
資格取得の動機はなんですか?

・いろいろな方に食べて頂きたかった。

・どんなキッチンでも、与えられた状況下で、
おいしいお料理をつくることが
目標でしたでの、それに近づくことが
できるのではと思った。

・パーソナル、
食べる人に合わせた料理を作ることが、
とても魅力的でした。

今まで学んだことが活かせると思いました。

また他にそのようなことをしている
講座がありませんでした。

Q3.パーソナルシェフの資格を取得してよかったこと、
学んだことは何ですか?

・「おもてなし」や「世界各国のごはん」等、
ハレの日や目先の変わった料理ばかりでした。

それを家庭でリピートすることは
ありませんでした。

普段の食事が大切なのに、そこが抜けている…
いつもそう感じていました。

毎日の食卓で活用できるような
料理に出会えました。

もう揺らぎません。

今まで、いろんな資格を取得してきましたが、
その後すぐに仕事に結びつくことはありませんでした。

今回は資格取得後すぐ、
パーソナルシェフとしてデビューでき、
学んだことが活かせるとともに、
クライアント様から直接召し上がった感想を聴くことができ、
とても嬉しいです!

これからも、いつも安定したおいしいお料理が作れるように、
また、食べた方の心に残るお料理をご提供できるように、
常に強い意識をもって経験を積み重ねていきたいです。

Q4.この講座は、
どんな人にオススメですか?

A.
・好きな料理をもっといろんな角度から
学びたいと思っている方

・ご家族以外にお料理を作る機会を増やしたい方

・相手の体調や季節、その場の状況に応じて
調理法方を変えたいと思われている方

・マクロビオティックを学んだけど、
それを活かせていない方

・単発でなく、継続的にお料理を
提供したいと考えている方

・黙々とお料理を作るだけでなく、
コミュニケーションをとることがお好きな方

Q5.これからパーソナルシェフの
資格を取得し、活動していく方に一言。

A.
クライアント様のキッチンでお料理を作る!
人生の中でもこんな体験なかなかできません!!

クライアント様との距離が近いので、
すぐ反応が返ってきます。

「おいしい!」

とご家族の皆さんが笑顔になる瞬間、
心の奥から喜びで満ち溢れます。
とてもやりがいのあるお仕事です!

マクロビオティックに
興味をもたれている方が多い昨今、
これからのニーズが
増えていく職業だと思います。

是非ご一緒に、美味しく体に優しい
家庭料理で幸せの輪を広げていきましょう!

————————————————

河野友美さんありがとうございました!

ご感想を下さった友美さんは、
学び好きで好奇心旺盛な方。

毎回の養成講座の課題も、
即自宅で予習され、
積極的に取り組んでいらっしゃいました。

「へ~、知らなかった」
「こんな組み合わせがあるんなて、新鮮!」
「なるほど、納得です」と、

とても楽しみながら
学んでいらっしゃいました。

ご主人もお弁当を持って行かれるようになり、
うち呑みの回数も増え、
ますます夫婦円満だとか(笑)

思わぬ変化と一緒に

「食べた方の心に残る
お料理をご提供できるように、
常に強い意識をもって
経験を積み重ねていきたいです」

という決意も新たにされました。
私は、
学ぶことはもちろん大切だと思っています。

しかし、どれだけ素晴らしい、
知識、スキルを学んでも、

実践、アウトプットの場がなければ、
意味がないし、宝の持ち腐れです。

もったいない話です。
学ぶ→実践→気づき→さらなる学び

アウトプットがあるからこそ
新たなインプットの必要が生まれる。

呼吸と同じ、

吐くのが先、
吸うのは後。

そのため、
日本パーソナルシェフ協会では、

学びと共に、すぐにでも実践に結びつく、
受講生の活躍の場を作り出すことが
大切な役目だと考えて、
日々それを実行しています。

あなたの料理が必ず誰かに、
感動を与えられるはずです。

一緒に料理で、
たべる人とハートを結んでいきましょう。

10/1スタート
12期パーソナルシェフ養成講座

残り1枠となりました。

10/1(土)、10/16(日)、11/6(日)、
11/13(日)、11/27(日)、12/11(日)

詳細

https://personal-chef.jp/personal-chef/

メルマガタイトルスマホ用

毎日スマホで学べるメール講座
登録はこちら→https://www.agentmail.jp/form/pg/1901/1/

ごはんでつながり、はーとをむすぶ。

最新5件の投稿

カテゴリー

過去の投稿

                   
                               

TOP