パーソナルシェフへの道

パーソナルシェフ認定講座の様子や最新情報をお届けします

好きな事を仕事にできてる 今、この瞬間に感謝を込めて

お楽しみさまです
一皿入魂のパーソナルシェフの松本敏弘です。

 

毎月のように新しいパーソナルシェフの仲間が増えていきます。

 

みなそれぞれ自分達の仕事を記録として残しています。
FBだったり、インスタグラム、ブログ・・・

目的は人それぞれです。

自分の成長を記すため、
どんな料理をつくってきたのか振り返るため、
次はもっとよく作るためなど、

いつも言っているのですが

「記憶よりも記録」です

やり続けた記録は財産です。

自分のデータベースにもなり、
人に教えたりする時にも役立ちます。

最近デビューしたパーソナルシェフの彼女も、
ブログに毎回の記録をつけています。

私自身はっとさせられた記事だったので
紹介させていただきます。

ここから


————————————–

私がパーソナルシェフのお仕事を終えるたびに
こうやって毎回ブログを更新しているのには
理由があります。
 
決して、自己満足ではありません。
 
これから先、パーソナルシェフのお仕事を
20回、50回、100回と回数を増していくと
経験値も増えそれなりに自信もついてくると思います。
 
 
そうなると、経験からくる自信が邪魔をして
過去のあのワクワクとした新鮮な気持ちが
忘れていくのではないか。
何か大切な物を見失うのではないか。
という不安に駆られます。
 
 
過去と現在を比べたときに
あの時はこうだったな。
あの時はこんな気持ちだったな。
あの時はこんな失敗をしたな。
というように
初めの頃からブログに書き続けていくことで
あの時の記憶が蘇る。
 
 
思い返した時に
いつでも原点に戻れるように
私はパーソナルシェフのお仕事の記録を
これからも残していきます。
 
 
好きなことを仕事にできてる
いま、この瞬間に感謝を込めて。
—————————————-
ブログ記事全文はこちら
http://ameblo.jp/organicmemory/theme-10098951212.html

 

私も今でも記録をつけ続けています。
でもその内容を振り返っているかというと
怪しいものです。

長く続けているだけで、
初心、原点を見失っていないかと
ふと怖くなったりします。

もちろん仕事としてやっていく中で
変わっていく部分もあります。

でも原点だけはブレではいけないのです。

「守るべきものは変えない勇気と、
変えるべきものは大胆に変える勇気」

両方の勇気を持ち続けて

今日もまた

好きなことを仕事にできている、
いま、この瞬間に感謝を込めて。

—————————————-
あなたのお料理を、
待っている人が必ずいます。

メルマガタイトルスマホ用

毎日スマホで学べるメール講座
登録はこちら→https://www.agentmail.jp/form/pg/1901/1/

ごはんでつながり、はーとをむすぶ。

最新5件の投稿

カテゴリー

過去の投稿

                   
                               

TOP