パーソナルシェフへの道

パーソナルシェフ認定講座の様子や最新情報をお届けします

パーソナルシェフ 一ヶ月遅れの雛祭り

お楽しみさまです!松本敏弘です。

 

きのうは近所の隅田川沿いで夜桜見物。
まだ肌寒く七部咲きくらい、
今週末が見頃でしょうか。

4月3日は自宅改装中だったクライアントK様宅
1ヶ月遅れの雛祭りでした。

雛祭り

子育て中のママさんを週2日
サポートさせていただいています。

季節の行事、記念日には
いつもとちょっと違うハレの食事でお祝い。

K様担当シェフの力作「デコレーション寿司」
家族団欒が盛り上がりました!
デコ寿司

さて、お花見のシーズンは


「花粉症」

のシーズンでもあります。

 

電車に乗っていても、
あちこちでクシャミが聞こえてきます。

この間などマスクを3枚重ね着?
で目に涙を浮かべている人までいました。

花粉症の方にとっては
本当に憂鬱な季節です。

かくゆう私も、数年前までは
ひどい花粉症でした。

 

どのくらいひどいかというと...

 

テレビの天気予報で
花粉が飛んでいる映像を見ただけで
クシャミが出て
鼻がムズムスしてくる、

そして、この季節の一番のお友達は

箱ティシュでした。

そんな私が、薬も使わずに
花粉症にサヨナラできたのは
食事が変わったのと、
鼻うがいを習慣にしたことです。

とりあえず目の前の辛さから、
何とか解放されたい気持ちは解りますが、

やっぱり根本を変えていかないと
同じことの繰り返し

毎年ビクビクして
暮らしていかなければなりません。

 

根本を変えるのに
一番なのは「食事の質を変える」ことです。

食事は毎日のこと、
薬のような即効性はないものの
少しづつ、確実に体質改造をしてくれます。

食事の質を変えることは、
遠回りのようで実は一番の近道です。


と判っていてもですね、

「忙しい毎日、じっくり料理をしている時間なんてない」

「会社帰りまたデパ地下、スーパーのお惣菜か~」

「今夜の何作ろうか……」

「帰宅したら、健康的でおいしい料理があったら
どんなにいいだろう...」
 
「時間のある時につくっておいて、
数日食べられる方法がないかしら?」
 
なんて思っていませんか?

そこで、考えてみました。
もし、あなたが、
 
 
基本の常備菜3品さえ作れて
いつでもどこでも手に入る食材を使った、
展開料理がパッといくつも思い浮かび、
 
さっと短時間で何品もの常備菜が
作れるようになれたらどうでしょう?

そんな「発想法」を
楽しく即実践できるカタチで

お伝えするのが毎回人気の

たった60分で
基本の常備菜3品から15品!
時短で美味しくヘルシー、
パーソナルシェフが教える『常備菜講座』
 

いったいどんなことをやっているのか?
またメールします。

最新5件の投稿

カテゴリー

過去の投稿

                   
                               

TOP