パーソナルシェフへの道

パーソナルシェフ認定講座の様子や最新情報をお届けします

あれから3年、これから3年

きのうは同志「食べる筋トレ」主宰
ギール里映さん起業3周年記念パーティーで
お料理を作らせていただきました。

ハレルヤごはんで
新たなご縁を結んでいただいて
本当にありがとうございました!
 
食べる筋トレ3周年
 
実はオーガニックショップギールズと
ハレルヤキッチンスタジオ「典座」は
3年前の同時期にオープンしました。
 
 
それ以来3年間というもの
お互いに食の大切さを
各々のやり方で伝え
走り続けてきました。
 
 
志は同じです。
 
 
ちゃんと食べている人に
不幸な人はいない
 
 
そんなギールさんの想い
改めて強く強く共感しました!
 
 
そんな想いをみなさんと
シェアさせていただきます。
 
ココから
↓↓↓↓
 
【みたいと思っていた景色が目の前に】
 
3年前の今日、
オーガニックショップギールズとして
生まれたこの小さなお店は、
食べる筋トレスタジオとして
生まれ変わりました。
  
  
3年前、日本の食事情に落胆し、
当時3歳になる息子に、
安心して食べさせられる食べ物が
手に入らない!と感じて
    
  
ならば自らで、
自分が食べたい食べ物だけを
売るお店を作ろう
というのがギールズの始まりでした。
  
  
自然食品店として、
年間10000人のお客様に
「私が自分のこどもに食べさせたい食品・食材」
を提供してきました。
  
  
しかし、私は、ただモノを売る店を
作りたかったわけではありません。
  
  
食べることが好きで、こどもが好きで、
「なにか、もっとよりよく
できることはないか」
  
  
「社会や、世界に
貢献できることはないか」と、
  
  
ポジティブな心を持つ人たちが集まり、
笑顔と美味しさを
共有できるスペースを作りたい、
  
  
そんな風景を想い描いていました。
  
  
そして3年たった今、
その風景が目の前にあります。
  
  
美味しさがつなぐ人の輪は、
何にも勝る宝だと、
代々料理屋を営む私のDNAから
確信しています。
  
   
そして食べ物が個人に、また
世界に与えるインパクトは、
  
  
その一口一口はとても小さいけれど、
実は他の何よりも強力な力が
あることだと思います。
  
  
パーティとか、イベントとか
派手な会はまったく苦手ではありますが、
  
  
こうやって美味しいものを笑顔で
囲む仲間がいることに、
本当に本当に感謝です。
  
  
食さえちゃんとしていたら、
人生、間違いない。
  
  
そのことをこれからも、
いや、ますますこれ以上に、
みなさんにお伝えしてまいります。
  
  
今日はお忙しいなか、
お料理を作ってくださった
ハレルヤの松本敏弘さんと、シェフの皆様、
本当にありがとうございました。
  
  
そしてインストラクターメンバー、
マスタークラスメンバー、
起業家仲間、そして師匠、
家族、そしてなんといっても
私の人生を変えた最大の人物、
マシューに感謝です。
 
↑↑↑↑
ここまでギール里映さんのFB投稿より
 
 
新しくなった
食べる筋トレスタジオには
熱いメンバーが集っていました。
 
 
彼女たちお母さんが、
ちゃんと食の大切さを
家庭の中で実践し
周りのお母さんにも伝えていく
 
 
そこを起点に
日本の食卓が変わっていく景色が
はっきり見えました。
 
 
僕は
パーソナルシェフという
ただおいしい料理をつくる人だけではない
 
 
食べることの大切さ意味を
伝えていける仲間を
 
 
これからもっともっと増やしていこうと
決意を新たにした一日でした。
 
 
 
今月の個別相談は
全て終了しましたが
 
 
そんな想いを同じくする人と
これからの3年後のストーリーを
一緒に語り合いたくなったので
 
 
少しだけですが
枠をつくりました。

ーーーーーーーーーーーーー

料理で独立!
自分スタイル発見
独立までのストーリーを描いてみる
個別相談会
〜 料理をシゴト!が叶う90分 〜

ーーーーーーーーーーーーー

<日時・場所>
中央区キッチンスタジオにて。
お申込みフォームより、
希望日を2~3日お選びください。

 
7/31(月)15時、17時、19時
8/1(火)13時、15時、18時
8/2(水)13時、15時、18時
 
メルマガ読者様限定
感想を頂ける方は無料 

詳しくはこちら
▼▼▼

自分スタイル発見個別相談会

 
お会いできるのを楽しみにしています!
 
ご機嫌な週末を!
 
追伸!
 
明日は
ハレルヤワンデーカフェに終日います。
 
是非遊びにきてください。
 

最新5件の投稿

カテゴリー

過去の投稿

                   
                               

TOP