パーソナルシェフへの道

パーソナルシェフ認定講座の様子や最新情報をお届けします

食べていて楽しくないんです...

 
先週末は今年ラストの常備菜講座でした。
 常備菜
参加者の方のお悩みは、
 
 
カラダにいいのはわかる、
食材がいいのものよくわかる、

そして十分おいしい

 
だけど
食べていて楽しくないんです...
 
だって、
いつも同じような料理の繰り返し、
レシピも限られてるし
マンネリしちゃって、
家族の評判もイマイチ。
 
 
食べて楽しい
 
これ重要です。
 
なぜか?
 
食事という行為は、
食べ物と一緒に
その時の気分も食べているんです。
 
だから
食べる時の気分ってとても大切。

食事の悩みが解決すると
毎日の食事が楽しくなる。
 
しかも簡単に。
 
たった60分! 
基本の常備菜3品から15品!
時短で美味しくヘルシー
パーソナルシェフが教える
『常備菜展開発想法』

来年もパワーアップしてお伝えします。

来年の日程はこちら
↓ ↓ ↓

 
 
 
さて
料理の仕事も同じことが言えます。
 
 
からだにいいもの
おいしいもの
 
 
しかも
やりがいがあって
楽しいこと
 
 
それが一生続けていける
料理の仕事だったら幸せですよね。

 
今日は先日お会いした
横浜市青葉区 HKさんより、
 
個別相談の感想をいただきましたので
ご紹介しますね。
 
ここから
▼▼▼
 
松本敏弘を知ったきっかけ
 
料理教室をネットで探していたところ
「ハレルヤ」という素敵な名前と
内容に惹かれて興味を持ち
即講座の申し込みました。
 
 
個別相談会を受講する前の問題点
 
飲食店を営む両親の下、
家業として携わって来ましたが
 
美味しいものを提供するだけではなく
食べる人の健康に配慮した
身体に良い食べ物の大切さを発信できる場所
 
そして地域に密着したお店を
作りたいと思いつつ
何から始めるか
どう始めるか思い悩んでいました。
 
個別相談会を受講後に解決できた点
 
自分の思い描いていたプランとは
違う方向から私が出来ることをシンプルに
明確に提示していただきました。
 
何をやるべきなのか
どういう事から始めるのか
実感を持って考えることができました
 
 
個別相談会をどんな人に
紹介したいと思われますか?
 
・家族の健康を考えている主婦
・食に携わる仕事を求めている方
・自宅サロンを開業したい
・食、料理関係のレッスン・セミナー
をしているがアイデアに行き詰まっている
 
個別相談会に興味を持っている人に、
是非一言メッセージを!
 
松本さんとのお話は将来の自分を考える方に
目標とやる気を出させてくださると思います。
選択肢の一つになる実りのある
相談会なること間違えなしです。
 
 
HKさん、ありがとうございました!
 
彼女は以前家業としての
飲食店経営にも携わりその後一旦離れたものの
 
 
もう一度料理の仕事に
チャレンジしたいとお考えでした。

過去の経験も踏まえ
ただおいしいものを提供するだけという
お店では飽き足りない。
 
 
とはいえ
具体的な一手を見いだせなくて
出口が見えずお悩みでした。
 
 
折りしも半年後に大きな選択を
しなくてはいけないタイミングで
 
 
今回の個別相談会のことを知り
いらしてくださいました。
 
 
ハイ
こんな時は躊躇せず

 
結果を出している人
先に進んでいる人に
相談するのが一番。

自分ひとりで考えていると
出口の見えない
堂々巡りのループに突入。
 
 
みんな同じです。
 
 
この日も具体的なプランを
お持ち帰りいただきました。
今年のモヤモヤをすっきりさせて
来年を迎えたいという方は是非
松本の経験と頭を活用してください。
 
 
来年こそは料理を仕事、
その一歩を踏み出したい人を
トコトン応援します。
↓↓↓↓
【残席少なくなってきました、個別相談会】
 
ごちそうさま!
おいしかった!
またつくって!
が一生の仕事になる
 
お・い・し・いの法則を知ったら
劇的に料理が変わった!
「料理をシゴト!が叶う個別相談会」
==============
<日時・場所>
中央区キッチンスタジオにて。
 
12/15(金)11時、13時、17時
12/17(日)17時←増枠
 
メルマガ読者さま限定
感想をいただける方は無料
詳細はこちら
▼▼▼▼
%%%_LINK_8835_%%%
 
パーソナルシェフのお仕事は
年末ギリギリの12/29がラスト。
 
 
年始はなんと1/3からどうしても
というクライアント様のリクエストがあり
仕事始めになりそうです。
 
 
自分たちの料理を
待ってくれている人がいる。
 
 
ありがたいことです。
 
 
世の中には
あなたの料理を待っている人が
必ずいます。
 
 
今夜も楽しい食卓を
囲んでお過ごしください。

最新5件の投稿

カテゴリー

過去の投稿

                   
                               

TOP