パーソナルシェフへの道

パーソナルシェフ認定講座の様子や最新情報をお届けします

2018年料理を仕事にするチャンスです!

***************************
2018年1月14(日)スタート
第17期パーソナルシェフ資格認定講座
募集中です(残2枠)

詳しくは
↓ ↓ ↓
%%%_LINK_9100_%%%

****************************

お楽しみさまです!松本敏弘です。

2017年もあと1週間
%LAST_NAME%さんの今年を
漢字一文字で表すと?

 

僕の場合は
「問」
の一年でした。

 

ある出来事をきっかけに
自分自身に本質的な「問い」を
何度も、何度も、何度も、問い直し

 

それに対する「答」を考え続ける
一年だったなあ
と振り返っています。

 

たっぷり自分自身と向き合い
中心軸が一段と太く強く
なったと感じています。

 

%LAST_NAME%さんの一年は
どんな漢字ですか?

そして2018年は
どんな一年にしますか?

さて、次回で第17期目となる
パーソナルシェフ資格認定講座
これまで60名近くの修了者が誕生し

日々クライアント宅のキッチンを預かり
一皿入魂でお料理しています。

 

その姿は僕にとっての誇りであり
心の支えです。

 

はっきり言って60名は
決して多くはありません。

それには訳があります。

 

それはこの講座が
資格さえ出してしまえばハイ終了。
あとはご自身で自由に活動してください。

という講座ではなく、

 

よくある料理教室やスクールなどの
ひとつの料理を数人で分担して作るとか、

 

座学だけの理論を学ぶもの、
あるいは通信講座で
課題だけ提出して終わり
というのとはゴールが違うのです。

 

決して、教室や、他の講座が悪いと
言っているのではありませんよ
誤解のないように。

 

あくまでもゴールが違う
という話しです。

どういうことかと言うと
この講座のゴールは

 
クライアント様のキッチンを預かり、
命を預かるという実際の現場で
料理が作れるようになる事です。

 
自己満足型の料理ではなく、
他者満足型の料理が
できるようになる事です。

 

クライアント様のキッチンで
料理するのは自分ただひとり。

 

すべて自分で判断し責任を負う
その為の料理力を磨いていきます。

 

決して簡単なことではありません。

 

その分やりがい十分

 

作り終わって、

ごちそうさま
おいしかったよ
また食べたい

という言葉をいただいた時の
達成感、満足度は半端ないです。

現場で通用する
実践力を養っていただきたいから

 

一生使えるスキルを
身につけてもらいたいから

 

確実に目が行き届く人数で、


毎回、食材選びから、
最後の盛り付け、提供までの全てを
クライアント様のキッチンを想定して
全て自分ひとりでやり切ります。

 

それをサポート出来る人数は
6人までと考えています。

ですから
毎回募集は少人数で、
予習、実践、答え合わせ、復習という
超実践型で進めます。

 

もちろん、
手厚くフォローはしますから
ご安心ください(笑)

 

初回、
受講者の方は
たいがい驚かれます。

「先生がやるのを見て、
1品づつ作るのかと思ってました。
まさか全部自分ひとりで
やるとは思っていませんでした」

 

そうは言いつつ
みなさん毎回確実にレベルアップされ

 

最後の頃には誰もが見違えるほど
進化されています。

 

自分の料理で
食べた人を幸せにし


世の中の役に立ちたいと
思っている方

 

確実なやりがいと
手ごたえを求めている方は
チャレンジしてみる価値があると思います。

 

もっと詳しく聞いてみたい
どうしようか迷っている方は
年内最後の個別相談で
モヤモヤをスッキリ解決!
↓ ↓ ↓
%%%_LINK_8835_%%%

==============
ごちそうさま!
おいしかった!
またつくって!
が一生の仕事になる
 
お・い・し・いの法則を知ったら
劇的に料理が変わった!
〜 料理をシゴト!が叶う個別相談会〜
==============
<日時・場所>
中央区キッチンスタジオにて。
 
お申込みフォームより、
希望日を2~3日お選びください。
 
12/27(水)13時、17時
12/28(木)15時、17時
12/29(金)17時
 
メルマガ読者様限定5枠のみ
★詳細・お申込みはこちら
   ↓ ↓ ↓

%%%_LINK_8835_%%%

本気で料理で夢を叶えたい人
応援しています。

最新5件の投稿

カテゴリー

過去の投稿

                   
                               

TOP