パーソナルシェフへの道

パーソナルシェフ認定講座の様子や最新情報をお届けします

残念、あと一歩で止まる人と突き抜ける人の差とは?

今日はめっちゃくちゃ
嬉しいことがありました。
 
 
何かというと、
出張シェフ100回超えのシェフが
またひとり誕生したこと。

今年は1000回超えのシェフも登場
そんな報告を聞いて、
もうめちゃくちゃ嬉しくなったんです。
 
 
本人は気づいていないかもしれないけど
料理のレベルや
クライアント様からの評価が
格段にアップしています。
 
 
自宅のキッチンではなく
他人のキッチンで緊張感と超集中して
100回料理を作った実践力は、
 
 
今後どんなジャンルであれ
料理を仕事にしていく上で
確固たる自信になっているはずです。
 
 
ぶっちゃけ不本意な日もあったはず、
それすら未来への貴重な糧です。
 
 
僕が一番嬉しい瞬間は
直接クライアント様から
喜びの声を頂いた時ではなく、
 
 
 
パーソナルシェフのみんなが
クライアント様から
 
「ごちそうさま」
「ありがとう」
「おいしかった」
「また食べたい」
 
と言われ感動している姿を見た瞬間です。
 
 
何ごとも、
始める勇気も必要だけど
続ける覚悟がもっと大事。
 
 
今年も始めたこと
アレコレあったはず。
 
 
どれも、
一定のとこまでは
順調に伸びる
 
 
が、途中で必ずやってくる壁
 
 
止まる
停滞する
突破口が見えない
 
 
いつも
あと一歩のところで止まってしまう。
 
 
なぜ、自分がやってみようと
本気でコミットした事なのに、
 
 
時間もお金もかけたはずなのに...
なぜ、ちょとした壁にぶち当たっただけで
諦めてしまうのか?
 
 
 
実はこれ、
ホントよくある現象です。
 
 
習い事
稽古
学習
仕事
 
 
あと一歩で止まってしまう人
さらにその先に進んでいく人
 
 
その差は一体何なのか?
 
 
 
次の段階への
水先案内人がいるかどうか
 
 
だと僕は考えています。
 
 
 
これまで自分の過ごしてきた
環境、仲間、時間が
今の自分です。
 
 
次のステージとは、
 
 
自分の経験したことのない世界
見た事のない世界
想像しようにもできない世界
 
 
そんな時は
 
 
自分のめざす道で
先を行っている人
すでに結果を出している人
 
 
あるいは
違う分野でもいい
きっちり結果を出している人
 
 
相談できる
メンターがいるかどうか
だと思うんです。
 
 
今のあなたが、もし
 
 
「料理でシゴトをしたいけれど
 どんな内容にするか決めていない」
 
「料理でシゴトをしているけれど
 今のやり方ではなく他の分野を模索している」
 
「料理はそんなに上手じゃないけど、
美味しいものを作ることを仕事にしてみたい」
 
というところで
立ち止まったり
モヤモヤして
突破口が見えないのなら
 
 
料理を仕事の分野で
あなたよりたくさん失敗してきて
 
 
少しだけ先を行っている
僕の経験が役に立つかもしれません。
 
==============
ごちそうさま!
おいしかった!
またつくって!
が一生の仕事になる
 
お・い・し・いの法則を知ったら
劇的に料理が変わった!
〜 料理をシゴト!が叶う個別相談会〜
==============
<日時・場所>
中央区キッチンスタジオにて。
 
お申込みフォームより、
希望日をお選びください。
12/28(木)17時
12/29(金)17時
 
今日で締め切ります
 
★詳細・お申込みはこちら
   ↓ ↓ ↓
 
本気で料理で夢を叶えたい人
応援しています。

最新5件の投稿

カテゴリー

過去の投稿

                   
                               

TOP