パーソナルシェフへの道

パーソナルシェフ認定講座の様子や最新情報をお届けします

簡単で最強のデトックス法

前回は
料理する人の想いが
どれだけ食べる人に
影響を与えるかという話をしました。
 
「料理はあなたの写し鏡」
 
 
で日々受けるネガティブな波動を
どうやってデトックスするかが
尻切れトンボになってしまったので
今日はその続きをお届けします。
 
 
 
そのとっておきの方法とは?
 
 
 
ずばり
鼻うがいです。
 
 
 
壺を買いましょう
石を買いましょうとかではなくて
安心しましたか(笑)
 
 
 
鼻うがいと聞いて
プールで水を吸って
つ~んときた時のことを思い出して
無理と思ってしまう人が多いのでは?
 
 
 
本当のやり方でやれば
痛くも、辛くもないので大丈夫、
安心してください。
 
 
 
これほど簡単で
どこでもできて
効果抜群デトックス方を
僕は他に知りません。
 
 
 
自宅ではもちろん
旅先でも鼻うがいセット持参で
毎日欠かさずやってます。
 
 
 
どんな素晴らしい方法でも
わざわざ特別な場所に行かないと
特別な道具が必要
費用がべらぼうにかかる
などハードルがあると続かないものです。
 
 
 
続かなければ、
どんな素晴らしい方法でも
効果はありません。
 
 
継続こそ
最強の自己改革法です。
 
 
鼻うがいのデトックス効果は2つ
 
1つは肉体的なデトックス
2つめはスピリチャルなデトックス
 
 
どちらも料理に大きく影響します。
 
 
僕が実践して変化した事は、
 
・鼻うがい後は、視界が明るくなり、
とにかくすっきりする。
 
・匂いに敏感になり、これまで感じなかった
微細な匂いを感じ取れるようになり、
味覚が鋭くなった。
 
・外出から帰ってきた、汚れ、疲れがクリーニングされた。
 
・翌日までモヤモヤ感を持ち越さなくなった。
 
・嫌な事、嫌な人の影響を受けた時
キレイさっぱり洗い流せる安心感。
 
その他、インフルエンザ、風邪の予防
花粉症対策にもなりますよ。
 
 
そもそも
大事なのは
何を入れるかよりも
出すことが先。
 
 
よく受ける質問に
●●な時は、
何を食べたらいいんですか?
 
 
 
どんなに良いものを
取り入れようとも
それを吸収できる状態にないと
血肉にならないんです。
 
 
 
食べ物なら吸収する臓器
「腸をキレイ」にして
「腸内環境」を整えることです。
 
 
 
スピリチャル的に言えば
ネガティブな波動の
デトックスが先です。
 
 
 
濁ったコップの液体に
いくらキレイな水を注いでも
いつまでたってもキレイにはならないんです。
 
 
 
まずは鼻うがいで
デトックスから始めましょう。
 
 
 
鼻うがいは、ヨガの伝統的行法のひとつで、
鼻腔を洗浄する健康法として知られています。
 
 
 
鼻腔の奥には、
狭い鼻の後ろの穴から出た
広い部屋の部分(鼻咽腔)があり、
 
 
人が呼吸するかぎり、
空気は必ずここを通過します。
 
 
その為、空気中のホコリや
バイ菌がたまりやすく
汚れやすい場所です。
 
 
また別名Bスポットとも呼ばれ、
バーコードリーダーのように、
「氣」の情報を読み取る場所でもあります。
 
 
鼻うがいは、
物理的洗浄と精神的洗浄の
W効果が期待できる
浄化法なのです。
 
 
ではその方法です。
 
【用意するもの】
・水2L(水道水は避け浄水器の水
 またはミネラルウォーター)
 
・お好みの天然塩
 
・1Lが入るビーカー、ボウルなど、
なければコップでOK。
 
【手順】
 
①2リットルの浄水を体温と同じくらいの
37度前後まで温める
 
②1リットルあたりのお湯に
塩9gを入れよく溶かす
 
③前傾姿勢になり、片鼻を指でふさぎ、
もう一方の鼻で食塩水を鼻から吸い、
口から吐きます。
 
両鼻で行わず、片鼻ずつ行ってください。
 
※慣れないうちは、コップ一杯くらい
の量から始め少しづつ増やしていきましょう。
 
慣れないうちは辛いかもしれませんが
1週間くらい続けると、
歯磨きのように
やらないと気持ち悪いくらいになります。
 
 
 
実はこの鼻うがいはこれまでにも
何回かお伝えしてきましたが、
 
 
聞いて実践している人は
松本独自調査によれば
恐らく1~2%だと思われます。
 
 
本当に残念です。
 
こんな感じでしょうか。
 
誰かがとても為になる本の紹介をしていた。
本を買う人
実際に読む人
本に書いてあった事をメモする人
一度は実践する人
結果がでるまで
自分なりにカスタマイズしながら継続する人
 
これが結果の差なのだと思います。
 
 
鼻うがい、
もしかしたら自分に役立つと感じた人は
是非実践してみてください。
 
 
仮に何も変わらなかったとしても
失うものは塩と水だけ(笑)
 
 
※チャレンジしてみたけれど
イマイチ上手くできない
やり方がわからないという方の為に
鼻うがいの動画のURLを貼っておきます
15分程度
↓ ↓ ↓
 
 
ではご機嫌な週末をお過ごしださい!

最新5件の投稿

カテゴリー

過去の投稿

                   
                               

TOP