パーソナルシェフへの道

パーソナルシェフ認定講座の様子や最新情報をお届けします

【動画】西邨マユミさんからのメッセージ

今回から数回にわたり
パーソナルシェフ・ステップアップ講座(動画あり)
をお届けします。
======
 
(1)パーソナルシェフとして大切にしていること
 

https://www.youtube.com/watch?v=N4WYBkP2dz0

 
(西邨マユミさん 動画:4:38)
 
======
 
メルマガの読者さんから
パーソナルシェフに関して
日々こんな感想をいただきます。
 
・これこそ私の探していた仕事です。
 
・今自分のやってきたことがやっと活かせそうです
 
・こんな料理の仕事があるなんて初めて知りました!
 
・パーソナルシェフという仕事に興味ありました。
 
等々、
想いの詰まったメッセージが届きます。
 
そうは言っても
日本ではパーソナルシェフという仕事は
まだまだマイナーな存在。
 
 
詳しい話が聞けるところは皆無です。
 
 
だから
少しでもパーソナルシェフという
”食業”に興味を持った方とは
 
 
食べた人を元気にするごはんで
日本をピカピカに照らしていく
仲間になってもらえたら
これほど心強いことはありません。
 
 
そんな方の為に、
少しだけ先を走っている先輩として
僕たちから
 
パーソナルシェフの仕事とは?
どんな人に向いているの?
どんなスキルが必要?
 
等々に
お答えしていきたいと思います。
 マユミ&ヒロ
 
まずは
マドンナのパーソナルシェフ
西邨マユミさんからの
最新メッセージを届けします。
 
 
今回の為に新たに撮影した
出来立てホヤホヤの動画です。
 
 
西邨マユミさんは
僕がパーソナルシェフを
始めるきっかになった人。
 
 
尊敬する大先輩です。
 
 
そして今は
日本パーソナルシェフ協会の
顧問を務めていただいています。
 
 
学ぶことは本当に多いのですが
一番はその存在事体でしょうか。
 
 
それはバイブレーションだったり
姿勢だったりします。
 
 
その場にいるだけで場が明るくなる、
お天道さまのような人です。
 
 
お会いするたびに
軸がぶれていないか
チューニングさせていただいています。
 
 
第1回目の今日は
 
======
 
(1)パーソナルシェフとして大切にしていること
 
 
(西邨マユミさん 動画:4:38)
 
======
をお届けします。
 
始めた頃というのは誰にもあります。
 
マユミさんは、
元々パーソナルシェフを
目指していた訳ではなかったそうです。
 
 
ではどういう流れで
パーソナルシェフになったのか?
 
 
パーソナルシェフおいう仕事に
興味ある人には必聴な内容です。
 
 
~動画の要約です~
 
・健康な家族をつくろうと思って始めたマクロビオティック
 
・日本を出るときから玄米菜食をやっていたら
食べていけるだろうとぼんやり考えていた
 
・最初は自宅で病気の方の為にお料理を作っていた
その頃は大変だった
 
・次第に健康な人に未病、予防のマクロビオティックを
伝えていきたいと思うようになった
 
・自分は料理人であって、先生ではない。
クライアントに食べてもらって
おいしいと言ってもらえないと失敗
 
・自分の肉体、心の健康のバランスが
上手くいっているときがおいしい料理の出来る時
 
・おいしいと言わせよういう執着がなくなってきた
 
など実際の体験を通した
興味深いエピソード満載です。
 
 
動画を観て改めて思ったのは、
 
 
新しいことを始める時大事なのは
意味不明に先のことを心配したり、
できない理由を探すより、
 
 
未来の可能性を信じて
目の前に来たチャンスに
不平不満を言ってないで
全力で取り組むこと。
 
 
それが良い縁を結び
よい循環を生み出していくのだと思います。
 
 
今日はここまで。
 
次回は
パーソナルシェフにとって必要な素質
料理の腕に関係ありません
 
 
をお届けします。
 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ハレルヤのYou Tubeチャンネルに登録して
最新動画をチェックしてください。
↓   ↓   ↓
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 

最新5件の投稿

カテゴリー

過去の投稿

                   
                               

TOP