パーソナルシェフへの道

パーソナルシェフ認定講座の様子や最新情報をお届けします

今自分が出来ていなくてもがっかりしない

お楽しみさまです!松本敏弘です。
 
昨晩の「嵐にしやがれ」見ましたか?
嵐にしやがれ
西邨マユミさん&松潤の絶妙トーク
最高でした!
 
 
マドンナのパーソナルシェフ時代の話
マドンナの食べた料理の再現
デニムの着物
見せ場満載でした。
 
 
画面を通して
マユミさんの
人柄や想いが滲み出ていました。
 
 
パーソナルシェフのこと
マクロビオティックのこと
をまだ知らない人に届く
いい機会になったのでは思います。
 
 
収録の裏話も伺っていたので
よりディープに楽しめました。
 
 
そんなマユミさんから
新しいメッセージが届きました。
 
 
今パーソナルシェフを
頑張っているあなたへ
という動画ですが、
 
 
パーソナルシェフを目指している人
食に関わる仕事をしたいと思っている人
家庭で料理する人
 
 
誰にとっても
ヒントになる部分がたくさんあるので
シェアさせていただきます。
 
 
それでは本日は
パーソナルシェフ・ステップアップ講座
DAY4をお届けします。
 
======
 
今、パーソナルシェフを頑張っている
あなたに伝えたいこと
 
 
(西邨マユミさん 動画:2:40)
 
=====
 
【今日の動画の要約です】
 
・材料があって、
レシピがあれば誰にだって料理は作れる

だけど、どれだけ相手のことを想って
作れるかですごく差がでる
 
 
・どこまでやったら自分の満足できるもの
を提供できるかを考えてもらいたい
 
・作っている時に想い(バイブレーション)が
常に出ている。
それは料理している時だけでなく、
提供する時も相手に伝わる
 
・近道はないので、
今の出来ない自分にがっかりしないこと
 
・技術はあとからついてくるもの、
想いは最初から出来るもの
 
・サービスであって、
食事がエンターテイメント
そこを忘れてはいけない
 
 
この動画を見て
僕自身、改めて大切な感覚を思い出しました。
 
 
 
この中でも語られていますが
マユミさん自身も当然最初から
できていた訳ではなく
 
 
そこを目指して
日々積み重ねていったからこそ
今があるということ

あなたにも
置き換えてもらえたらと思います。

 
 
近道はない
今の自分を潔く認め
 
 
将来の可能性から逆算して
今から一歩一歩
進んでいけばいいと思います。
 
 
 
僕も今日の料理に
いかに自分の想いをのせるか
さらに考えて実践していきます。
 
======
 
今、パーソナルシェフを頑張っている
あなたに伝えたいこと
 
 
(西邨マユミさん 動画:2:40)
 
=====
 
今日はここまで。
 
次回は番外編
 
ライブキッチの魅力 
料理を通して伝えたいこと
 
をお届けします。
 
 
昨日はワンデーレッスンのあと
急遽個別相談になり
「料理をライフワークに」について
あれこれディスカッションしていました。
 
 
個別相談の詳細は週明けの予定です
料理を仕事に興味あるかた
もうしばらくお待ちください。
 
 
引き続き、ご機嫌な週末を!
 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ハレルヤのYou Tubeチャンネルに登録して
最新動画をチェックしてください。
↓   ↓   ↓
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 

最新5件の投稿

カテゴリー

過去の投稿

                   
                               

TOP