パーソナルシェフへの道

パーソナルシェフ認定講座の様子や最新情報をお届けします

2回目でトドメを刺されました

お楽しみさまです!松本敏弘です。
 
お盆いかがお過ごしですか?
僕は嫁さんが実家佐賀に帰ったので
ひとりぼっちです。
 
ケンカした訳じゃないですから(笑)
 
 
そんな訳で
8/26に開催する映画『美味しいごはん』の
DVDが届いたので観てみました。
_E4A0048.jpg
 
多くの人がこの映画を
「もう一度観たい」と言うそうです。
 
その理由としては
 
・映画で観た感覚を忘れたくない
 
・涙あふれるような感情がこみ上げる理由を確認したい
 
・ちこさんの笑顔の秘密を知りたい
 
・ひかりのおむすびをつくる姿をもう一度確認したい
 
 
こんな感じじゃないかな
なんて思ったりしています。
 
僕自身、
2回目を観たいと思った一番の理由、
 
それは、
ちこさんが本の中で書いている
 
おむすびを握る1分間には、
それ以外の23時間59分が
全て詰まっている
 
 
痺れますこの感覚!
 
そう、この感覚を映画から
インストールしたいと思ったからです。
 
 
自分なりの答えは
 
「目に見えないその背景を感じてつくる」
 
 
この感覚を忘れないうちに、
今すぐにでも
ひかりのおむすびを作って
誰かれ構わず食べてもらいたい
 
そんな気持ちです^^
ひかりのおむすび
 
当日は
そんなひかりのおむすびを
一緒に食べましょう。
 
 
さらに、この映画には、
 
実は、
観るだけで人生が変わるような
仕掛けがたくさんしてあります。
 
 
特に音にこだわっていて
この映画の為に特別な音楽を
用意したそうです。
 
 
確かに不思議な音が鳴っていて
その余韻が観た後も残ってます。
 
 
とにかく
いろんなものが詰まった
「美味しいごはん」を観て
 
 
食べ方を変えると
生き方が変わる。
 
きっかけにして
ご機嫌な人生にしていきましょう。
 
 
8/26美味しいごはん詳細
▼ ▼ ▼

https://personal-chef.jp/2018/06/3526/

 
そしてたった今思うのは
 
「もう一度観たい」
 
でした^^
 

最新5件の投稿

カテゴリー

過去の投稿

                   
                               

TOP