パーソナルシェフへの道

パーソナルシェフ認定講座の様子や最新情報をお届けします

こんな大好きな生きる道をみつけました!

今日はめっちゃくちゃ
嬉しいことがありました。
 
 
何かというと、
また新しくパーソナルシェフが
誕生しました!
 
平さん、個別相談
【ご本人の悦びの声をシェアさせていただきます】
パーソナルシェフになりましたぁ!

 

人生50過ぎて…
こんなに大好きな
生きる道を見つけることができました。

勉強してる時は、
不安なこともたくさんあったけど…
 
でも大好きなことだから頑張れた!!
 
自分の好きな事をして、
人にもよろこんでもらえたら、
最高でしょ!!
 
 
ご本人の今日のFB投稿より
———
 
これ見て、
もうめちゃくちゃ嬉しくなりました。
 
 
何が嬉しいかって、
 
これまでは
何となく作ってきた料理が、
 
実は、
自分の人生の
最強のサバイバル術になると
気づいてくれたことです。
 
 
料理は錬金術です。
 
 
つまり、
目の前の食材で
食べた人を幸せにでき、
 
自分の人生においても、
体と心と経済を支えてくれる
とてもクリエイティブなアートにもなる。
 
 
本人は気づいていないかもしれないけど
 
彼女の作る料理は
見た目も、味も、
そして何より
食べる人のことを想う気持が
 
 
講座スタートした頃に比べ
驚くらいレベルアップしています。
 
 
実践さながら
クライアントのキッチンで
料理した実践力は、
 
 
今後どんなジャンルであれ
料理を仕事にしていく上で
確固たる自信になるはずです。
 
 
ぶっちゃけ不本意な日もあったはずです、
それすら未来への財産となるはずです。
 
 
始める勇気も必要だけど
続ける覚悟がもっと大事。
 
これからが本番、
一緒に楽しみにながら
進んでいきましょう^^。
 
 
 
9月もあとわずか。
 
今年も始めたこと
アレコレあったはず。
 
 
 
どれも、
一定のとこまでは順調に伸びる
 
 
が、途中で必ずやってくる壁
 
 
止まる
停滞する
突破口が見えない
 
 
いつも
あと一歩のところで止まってしまう。
 
 
 
なぜ、自分がやってみようと
本気でコミットした事なのに、
 
そのために
時間もお金もかけたはずなのに...
 
 
なぜ、
ちょとした壁にぶち当たっただけで
諦めてしまうのか?
 
 
 
実はこれ、
ホントよくある現象です。
 
 
習い事
稽古
学習
仕事
 
 
あと一歩で止まってしまう人
さらにその先に進んでいく人
 
 
その差は一体何なのか?
 
 
 
次の段階への
水先案内人がいるかどうか
だと僕は考えています。
 
 
 
これまで自分の過ごしてきた
環境、仲間、時間が
今の自分の結果を作っています。
 
 
次のステージとは、
 
 
自分の経験したことのない世界
見た事のない世界
想像しようにもできない世界
 
 
そんな所へ進んでいきたいのなら、
 
 
自分が目指す道で
先を行っている人
すでに結果を出している人
 
 
あるいは
違う分野でもいい
きっちり結果を出している人
 
 
相談できる
メンターがいるかどうか
だと思うんです。
 
 
今のあなたが、もし
 
 
「料理でシゴトをしたいけれど
どんな内容にするか決めていない」
 
「料理でシゴトをしているけれど
 今のやり方ではなく
他の分野を模索している」
 
「料理はそんなに上手じゃないけど、
美味しいものを作ることを
仕事にしてみたい」
 
というところで
立ち止まったり
モヤモヤして
突破口が見えないのなら
 
 
約20年、食に関わり
あなたの100倍は失敗してきた
 
少しだけ先にいる
僕の経験が役に立つかもしれません。
 
 
10月は誕生日月なこともあって
個別相談会を企画中です。
 
 
来週にはお知らせできると思います
ご縁を感じる方はお楽しみに。
 
追伸!
 
ポッドキャスト(無料ネットラジオ)
に出演しました。
 
経営者の志
「健康的な生活を送るには、食事から」
 
お時間ある時、聴いてみてください。

 

最新5件の投稿

カテゴリー

過去の投稿

                   
                               

TOP