パーソナルシェフへの道

パーソナルシェフ認定講座の様子や最新情報をお届けします

おいしいごはんの出来るまで

お楽しみさまです!松本敏弘です。
 
 
おいしいごはんには
料理するまでの下地づくりが大切。
61909496_2470679352977001_7236905119348948992_n.jpg
 
昨日も
パーソナルシェフ・ワンデーレッスン
「おいしいごはんの法則」では、
 
 
料理をする時のマインド
感覚のインストールについて
お伝えしました。
 
 
いつも言っているように
おいしいごはんに必要なのは
 
 
テクニック、スキル、レシピ以前
料理をする以外の
時間の過ごし方だったりします。
 
 
そこに気づき
腑に落ちれば
その日の晩ごはんから変ります。
 
 
参加した方のキッチンにも
変化が始まっていると信じています^^
61775679_2470679722976964_3293982140684828672_n.jpg
 
昨日もいろんな方が参加されました。
 
・家庭の主婦
・パーソナルシェフを目指す方
・食の大切さを伝ると行動を起した方
・食で自己実現を模索している方
 
 
もちろん学びの為に
いらしゃる訳ですが、
 
 
学びを生かし実践していこうと
意識の高い方が多いのが
特徴でしょうか。
 
 
 
なので、
僕はそんな人の
背中をそっと押します。
 
 
だって
そもそも、その人の中に
才能も実力もあるんですから。
 
 
そこに気づいてもらって
今のままがいいのか
 
 
ちょっと勇気を出して
一歩踏み出すのか
尋ねるだけ。
 
 
それに気づいた人は
覚悟を決めて勝手に動き出します。
 
 
だから、僕から出来ることは
 
 
食、料理を通して
自分の夢を叶えたいと思っている人を
これまでの経験から応援すること。
 
 
パーソナルシェフという仕事は
そのひとつの方法に過ぎないと
思っています。
 
 
他にも
大好きな料理を活かし
人に喜んでもらい
人の役に立てる方法はいくらでも
あると思います。
 
 
もしも
あなたが心の底から
そう願っていながら
 
 
自分ひとりで思い悩んで
一歩踏み出せずに
いるとしたなら
 
 
それは、
とてももったいない話。
 
 
 
ならば、
まずは小さな覚悟をして
相談してみてはどうだろう?
 
 
 
ちょっと先行く
先輩に相談するような感覚で
これからのこと一緒に
ディスカッションして
あなたも料理の道で
花咲かせてみませんか?
 
 
あなたはもっと必ず、
成長できる
==============
【今夜17時募集開始】
自分スタイル発見!
料理をシゴトが叶う
無料個別セッション
==============
本気で料理で夢を叶えたい人
トコトン応援します。
 
 
募集開始まで
もうしばらくお待ちください。
 
 
引き続きご機嫌な午後をお過ごしください。

最新5件の投稿

カテゴリー

過去の投稿

                   
                               

TOP