パーソナルシェフへの道

パーソナルシェフ認定講座の様子や最新情報をお届けします

目玉焼から始まった出張シェフ人生

個別セッションまも無く終了します。
==============
自分スタイル発見!
料理をシゴトが叶う
無料個別セッション
↓ ↓ ↓

%%%_LINK_14964_%%%

==============
お楽しみさまです!松本敏弘です。
 
小暮シェフの料理人としての道は
小学校の調理実習で作った
目玉焼きから始まったそうです。
 
 
きのう改めて、
小暮シェフが出演していた
「情熱大陸」を見ていて
 
 
そうそう
 
と激しく同意したのが
 
このくだり
 
↓ ↓ ↓
レストランだと奥の厨房にいて
お客さんとの距離があるけれども
 
 
その人の家でつくると
目の前で表情がわかる
 
リアクションが全部返ってくる
 
おいしいか
 
おいしくないか
 
自分の料理を気に入ってるか
 
気に入ってないか
 
 
そういうのが全部わかる
そういうのがすごく楽しかった
 
 
こんな素晴らしい仕事はないと思いますよ
 
小暮シェフが28年間
出張料理人として
第一線で活躍し続けられるのも
 
 
自分の好きな道を
勇気をもって行動し続けたから。

 
たぶん途中
迷ったり、悩んだことも
あったでしょう。
 
 
先日もある人からの相談で、
 
 
スゴイ会社から
引き抜きがかかっていて
 
どうしようか
すごく迷っていると
 
 
確かに彼女の人生にとって
大きな分岐点になるなあと。
 
 
こういう場合
どういう考え方で
道を選ぶのか?
 
 
ここにコインがあって
 
 
仮にその裏表で
どちらかを選ぶとしましょうよ。
※そんな安易な!と言わない。
 
 
「表」が出たら新しい仕事を選ぶ
 
「裏」が出たら今の仕事を
そのまま頑張る。
 
 
で、
 
 
コインを投げて出たのが「裏」
 
 
じゃあ
今の仕事をそのまま頑張る?
 
 
それで納得できるの?
 
 
ってこと。
 
 
なんんだか
モヤモヤしているのなら
 
やっぱりワクワクする方を
選ぶしかない。
 
 
これね、
よくありがちな
引き寄せの法則とかの
ワクワクする方を選んで待つでなく
 
 
その瞬間
最大限ワクワクすることを
出来る限り行動に移す
そして結果を期待しない。
 
 
ということ。
 
 
出来る限り行動に移すが肝で
 
 
実は行動に移すには
とても勇気が必要で
 
 
これをしない人が
多いんです。
 
 
進むも、留まるも
究極はどっちもあり、
 
 
でも一回切りの人生
やらなくてモヤモヤしたまま
終わるよりも
 
 
ワクワクすることを選んで
思い切って行動して
スッキリした方が
良くないですか?
 
 
それは次にも繋がると
思う訳です。
 
 
こんな素晴らしい仕事はないと
自分自身で言い切りたいじゃないですか。
 
 
自分で踏ん切りのつかない人は
個別セッションを利用して
自分の頭を整理してみるのもいいと思う。
 
 
あなたの背中そっと押しますよ(笑
 

 
個別セッション
間も無く終了します。
==============
自分スタイル発見!
料理をシゴトが叶う
無料個別セッション
↓ ↓ ↓
==============
 
料理で夢を実現したい人
トコトン応援します。

そして
小暮シェフのライブキッチン
募集まであと少しだけお待ちください。

 
 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

最新5件の投稿

カテゴリー

過去の投稿

                   
                               

TOP