パーソナルシェフへの道

パーソナルシェフ認定講座の様子や最新情報をお届けします

なぜか埼玉で人気!?野菜寿司は本当においしいの?

いよいよ今週末
残席わずかです。
 
============== 
 
8月25日11時~
出張シェフコラボ企画第2弾
 
野菜寿司
by黒澤修一ライブキッチン
 
==============
詳細お申し込みはこちら
▼ ▼ ▼

https://personal-chef.jp/2019/07/4258/

 
お楽しみさまです!松本敏弘です。
 
疑り深い嫁からの質問がきました。
 
 
「そもそも野菜ずしって
本当においしいの?」
 
 
そこ!?
ずいぶんとストレートだね、
 
 
そりゃ野菜すし作っている人に
失礼でしょ。
 
 
でも、案外
そんな風に思っている人って
多いんでしょうね...
 
 
生魚がダメな人でなければ
わざわざ野菜だけの寿司を
食べなくてもよくない?
 
 
って思うでしょうし、
 
 
野菜の味が酢飯に合うのか? 
 
野菜の歯応えに違和感は? 

インスタ映えを狙った、
見かけ倒しのキワモノだろう!? 

 
 
なんて
思っているでしょうね。
 
 
わかりますよ、その気持。
 
 
でも断言します。
 
 
それは
既成概念
思い込み
杞憂です。
 
 
郷土料理のような
漬物をのせた野菜すしや
 
 
野菜の巻き寿司のような
オーソドックスなものでもなく
 
 
野菜寿司は想像を超え
日々進化し続けてます。
26283810_176897906248546_2890987897626820608_n.jpg
 
たとえば
海なし県、埼玉では
イマイチ寿司屋の人気なく、
 
 
起死回生の策として
野菜すしを研究し続けた
お寿司屋さんがいたそうです。
 
 
やがて人気に火がつき
県下30店の寿司屋にまで
にひろがったとか。
 
 
今や、
その火付け役になった店には
国内はもとより、
 
 
ベジタリアンや
ヴィーガンの多い
海外からのお客さまが
続々訪れるそうです。
 
 
そんな進化し続ける
野菜すしを
 
 
出張スタイルで作るのが
黒澤修一氏です。
26324281_538170989882016_3449264140651069440_n.jpg
 
さらに
ただ美味しい野菜すしを
作るだけでなく
 
一、野菜寿司を通して農家を応援したい。
 
二、自由な発想を感じ、
  自分の感覚で味わって欲しい。
 
三、食に制限のある方にも
  安心して楽しんで欲しい。
 
こんな想いで仕事に取り組む黒澤氏に
同じ出張料理人として
とても共鳴します!!!
 
 
何よりも野菜すしの美味しさを
体験して欲しいという想いから、
今回のライブキッチンを企画しました。
 
============== 
 
8月25日11時~
出張シェフコラボ企画第2弾
 
野菜寿司
by黒澤修一ライブキッチン
 
==============
 
詳細はこちらを確認ください。
▼ ▼ ▼

https://personal-chef.jp/2019/07/4258/

 
夏バテの胃腸に優しい野菜すしを
堪能ください!
 
 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。
 

最新5件の投稿

カテゴリー

過去の投稿

                   
                               

TOP