パーソナルシェフへの道

パーソナルシェフ認定講座の様子や最新情報をお届けします

心が震えるほど好きなことしてますか?

好きな仕事してますか?
それは心が震えるほど好きな事ですか?
 
お楽しみさまです!松本敏弘です。
 
 
きのう自分の好きなことに
没頭している人達の集まる
セミナーに参加してきました。
 
 
何かといえば
YouTuberの集まる
トークライブです。
 
 
今はあらゆるジャンルに
You Tuberが存在します。
 
 
・自家焙煎珈琲好きのYouTuber
・元アナウンサー・自然栽培いちごYouTuber
・生パスタ店オーナー兼大麻(合法)を語るYouTuber
・僧侶兼合掌ウエディングYouTuber
・出張料理人YouTuberになりつつある僕
 
 
ジャンルはバラバラながら
共通項はみんな自分の仕事、テーマが
好きで好きで仕方ないこく
誰よりも楽しんでいること。
 
 
それが動画って
滲み出てくるんです。
 
 
逆に
今YouTubeがはやりつつあるから
みんなやってるから
儲かりそうだから
とかで動画撮ってても
その感じが滲み出て
熱量が伝わってこない
観ててもつまんないですよね。
 
 
で、もう一度お尋ねします。
 
あなたは今の仕事が
どのくらい好きですか?
 
 
このメルマガ読者さんは
料理好きな人が多いと思います。
 
 
「料理で人の役に立ちたい、
喜ばれたい」
そんな想いを持ちながら
 
実際は生活のために
本当にやりたい事とは
違うことを仕事にしたり、
 
本来はやりたくないことに
多くの時間を費やしている
としたら。
 
来年もその調子でいきますか?
 
それとも、
好きなことで一歩踏み出しますか?
 
 
もしも、踏ん切りつかない
今日も堂々巡りしているとしたら
 
 
きのうから始まった
===========
【限定20枠】
料理で自立!
自分スタイル発見
〜料理をシゴト!
が叶う個別セッション〜
 
※パーソナルシェフという
スタイルに限らず
料理、食の分野で自立を
考えている方もOKです。
▼ ▼ ▼

https://personal-chef.jp/2019/12/4558/

===========
が役立つかもしれません。
 
はっきり言います
90分無料です、得るものはあっても
失うものは一切ありません。
 
 
あえて言えば
個別セッションを受けた90分と
移動時間と交通費くらい。
 
そこで躊躇するのなら
恐らくこの先どんな小さな一歩も
踏み出せないと思います。
 
 
気楽に考えてください^^
 
 
自分でいうのも何ですが
飲食店経営12年
起業して9年
 
一貫して食、料理のジャンルで
実店舗、出張サービス、ケータリング
教室、講座、企業コンサル
 
色んなことにチャレンジして
それなりに結果を出してきました。
 
 
料理のジャンルで
相談いただければ
大抵のことは何らかの方向を
示すことができます。
 
 
アインシュタイン博士は
おっしゃいました。
 
 
問題は問題が起きた
同じ視点の高さでは
解決できないと...
 
 
本当にその通りです。
 
 
大切なのは視点の高さ
そして視野の広さ
 
それらは経験と実践と検証から
生まれます。
 
 
僕にはそれがみなさんよりも
単純に多いだけなんです。
 
 
だから個別セッション受けた方は
想いもよらない提案に
90分後には、明るい表情になって
「やってみます!」
となって帰られます。
 
 
自分の問題は
他人の目から見た方が
客観的にみえるものです。
 
 
個別セッションでは
自分の現在地~未来を見つめ直す
事前ワークをやっていただきます。
 
 
私なんかが、、、
なんて悩んでいる暇があるなら
 
このワークやるだけでも
自分のことが相当クリアになるはず。
 
 
今、出来ていない現実
イケてない、グダグダの自分を見せるから
結果が出た時に感動ストーリーになるんです。
 
いい結果が出たとこだけ
見せようなんて虫が良すぎです。
 
今のあなたが、
これからこうなっていくという
「あなたの青写真」を
一緒に描いてみませんか。
 
その青写真の実現までの
ストーリーにこそ価値があり、
それを発信し続けること。
 
そこに感動があると思うんです。
 
僕もそうしてきましたし
今現在もそうしてます。
 
 
完成してからでは、
つまらないんです。
 
 
今のありのままのあなたで
会いにきてください。
 
あなたは心が震えるほど
好きな仕事してますか?
 
 
===========
【限定20枠】
料理で自立!
自分スタイル発見
〜料理をシゴト!
が叶う個別セッション〜
 
※パーソナルシェフという
スタイルに限らず
料理、食の分野で自立を
考えている方もOKです。
▼ ▼ ▼
===========
 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。
 

最新5件の投稿

カテゴリー

過去の投稿

                   
                               

TOP