パーソナルシェフへの道

パーソナルシェフ認定講座の様子や最新情報をお届けします

変な人だったら怖い、どんなお客さまが多いんですか?

お楽しみさまです!松本敏弘です。
 
 
「出張料理のお客様
どんなお客さまが多いんですか?」
 
 
今日もよくいただくご質問に
お答えします。
 
 
いつものように
動画バージョンも用意しました。
↓ ↓ ↓
(9:18)
 
出張料理とひと口にいっても
いろんなケースがあります。
 
 
・フリーで活動している人
 
・料理代行会社に所属している人
 
・実店舗を持ちながら
出張シェフをやっている料理人
 
 
今日はハレルヤの場合ということで
お話しさせいただきます。
 
 
ハレルヤの場合は
定期的に訪問して
料理を作らせていただくのが特徴、
 
 
日々のごはん
究極の家庭料理がモットーです。
 
 
そんな中でご利用の多い
ベスト3は、
 
1、子育て中のママさん
2、共働きのご夫婦
3、ご高齢の世帯
 
これ以外にも
法人様
俳優、芸能人、
誰もがご存知の会社経営者
などなどです。
 
 
ーーーーーーーーー
1、子育てママ
ーーーーーーーーー
 
今一番ご依頼の多いケース
子育てママさんの
代表的パターンは
 
 
 
家族4人くらし
ご夫婦と、お子様2人。
 
 
上のお子さんは
小学校入学してすぐか
そのちょっと手前
 
 
下のお子さんが
0~2歳くらい
 
 
とても手がかかって
毎日が修羅場。
 
 
ご主人も仕事が忙しく
食事は外食が多く、不規則
 
運動不足でメタボ体形に
なりつつある。
 
 
料理しないわけでもないし
本当は家族の為に
健康でおいしいごはんを
つくってあげたいと思いつつも
 
 
現実は...
 
 
だから
週に1日だけでもいい
料理から解放されたい
ぶっちゃけ楽したい!
 
 
そんなニーズで
ご依頼いただきます。
 
 
ーーーーーーーーー
2、共働きご夫婦
ーーーーーーーーー
 
ご夫婦で忙しく働かれていて
食事を作っている時間がない
 
 
カラダの事を思うと
ちゃんとしたものを
食べたいのだけど
 
 
仕事終わってから
作ることを考えると憂鬱。
 
 
かといって
買ってきたものは
色々入ってるし
 
 
味が濃くて
ついつい揚げ物が多くなり
健康的にちょと。
 
 
だけど
毎日外食というわけにもいかず...
 
 
だったら一層のこと
食事に関しては
プロに任せよう!
 
というケースです。
 
ーーーーーーーー
3.ご高齢の方
ーーーーーーーー
 
三番目はご本人さまから
というよりも、
 
 
ご高齢のご両親を心配した
娘、息子さんたちから
ご依頼というケースです。
 
 
海外に住む娘さまからという
パターンもありました。
 
 
お料理つくりにいって
様子をご報告すると
見守りにもなると
喜ばれてます^^
 
 
これ以外にも
男性一人暮らしのお宅にお伺いして
お料理するケースもあります。
 
 
必ず聞かれるのが
女性一人でいって
なんか怖いことに
なったりしませんか(笑)
 
 
という質問です。
 
 
詳しくは動画でも話してますが
↓ ↓ ↓
 
 
事前にヒアリングして
人となりを確認させていただきます。
 
 
過去トラブルに巻き込まれたことは
一度もありません!
 
 
まとめると
みなさん、食事の大切さが
よ~く判っているけれど
 
 
自分ではやり切れなくて
困っている
そんな方々が多いです。
 
 
 
いろんな方から
ご依頼いただく度に
どんなお悩みを解決して
お役に立てるのか
毎回チャレンジの日々です。
 
 
 
 
今日はこのへんで
他にも何か質問あれば
ドシドシお寄せください。
 
 
メルマガや動画で
お答えさせていただきます。
 
 
 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。
 

最新5件の投稿

カテゴリー

過去の投稿

                   
                               

TOP