パーソナルシェフへの道

パーソナルシェフ認定講座の様子や最新情報をお届けします

おいしいごはん最強のコツ

お楽しみさまです、松本敏弘です。
 
84459921_3037348212982676_8871653978119602176_n.jpg
最近作り置きごはんのご依頼を
いただくケースが増えてきました。
 
お一人様だったり
ご高齢の一人暮しだっだり
バリバリキャリアの方だったり。
 
 
一人分だけつくるのって
面倒だったり
 
 
まぁいいかと思って
買ってきて済ませたり
手抜き料理になってないですか?
 
 
 
おいしいごはんをつくる
最強のコツ。
 
 
それは。、
 
 
 
”誰かのために”
つくる事です。
 
”誰かのために”と
思ってつくる時
 
 
おいしいって言ってもらう為には?
喜んでもらう為には?
元気になってもらう為には?
 
と考えると
手間や工夫をして
一生懸命つくるから
いい料理ができる
 
 
”自分ため”だけなら
そこまやらない
 
「このくらいでいいかな」
と思う気持ちが湧いてくる。
 
 
日々パーソナルシェフをやっていると
 
今日はマジしんどい
気持ちが乗らない
凹む事があった
正直作る気しない時も
ありました。
 
 
なぜ、それでも心折れずに、
料理に向き合えたのか。
 
 
それは
 
”目の前に”
自分のつくるごはんを
待ってくれている人がいるから
 
です。
 
 
つくるか
つくらないか
ではなく
 
つくるか
つくるか
しかない(笑
 
だったら
気持を切り替えて
楽しもう!
です。
 
 
だから
自分のためにつくるより
誰かのためにつくる
という環境がとても大事です
 
 
いつも言っている
 
 
for  me   料理
 
ではなくて、
 
for  you  料理
 
 
料理への
モチベーションが
続かない人や、
 
 
何かをやろうとすると
諦めてしまう人は
 
 
誰かのためにを
モチベーション
にしてみてください。
 
 
人には
誰かの為なら
頑張れるという
習性があります。
 
 
ひとり暮しの人なら、
自分を大切な人に見立てて
お料理してみてください。
 
 
あなたは今日、
誰かのために料理作ってますか?
 
***************
あなたの料理は必ずおいしくなる
 
おいしいごはんの法則
パーソナルシェフ・ワンデーレッスン
でお伝えしています。
 
 
直近の講座の日程、詳細はこちら
↓ ↓ ↓
 
***************
 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

最新5件の投稿

カテゴリー

過去の投稿

                   
                               

TOP