パーソナルシェフへの道

パーソナルシェフ認定講座の様子や最新情報をお届けします

困った問題、外食何食べる?

お楽しみさまです!松本敏弘です。
 
 
きのう寒い雨の中、
出っ放しの一日でした。
 
 
外出で悩むのが
 
「今日何食べる?」
 
そう、
外食問題です。
 
 
味付けやら、添加物やら
入っていて欲しくないものが
入っていることが多いので
食べたい店を見つけるのが大変。
 
 
みなさんは、外食どうしてます?
 
 
僕は行く先々で
だいたい決めている店があります。
 
 
昼は急いでいることが多く
ゆっくり時間が取れないので
 
 
イートンのできる
蕎麦屋かおむすび屋
が定番です。
 
 
 
そんな中でも
よくお世話になるのが
こちら
83656852_2964855233559408_4789546137482690560_n.jpg
おむすび権兵衛
 
ここで
おむすび2個と味噌汁が
お決まりコース。
 
※権兵衛は1個140g
コンビニが110gなのでかなりボリューミー。
 
 
そして、
おむすびの種類が多いので
毎回悩む(笑)
 
 
それがまた楽しみ。
 
 
 
もっともっと権兵衛のような
おむすび屋が増えるといいな
と本気で思ってます。
 
 
 
2020年は
昨年から取り組んでいる
法人プロジェクトを通して
必ずおむすび屋出店します!
 
 
わたしたちは人々の腹を
満たしているのでない。
人の精神を満たしているのだ。
 
 
スタバみたいにね^^
 
 
おむすび=むすび場
 
 
何をむすぶのか?
 
 
作る人と食べる人
生産者と食べる人
その場で出会う人
等々
 
 
おむすび屋を
家庭でもなく、職場でもなく
世の中のサードプレイスにする。
 
 
 
まだまだ
クリアすべき課題は山積みで
時間はかかるでしょうが
チャレンジしていきます。
 
 
応援よろしくお願いします!
 
 
そして、
「手のひらが厨房」
83518199_2964855213559410_2757573272676597760_n.jpg
 
おむすび権兵衛のポスターには
こう書いてありました。
 
 
まさに!
 
最高の調理道具は
包丁でも、鍋でもなく
手のひらです。
 
 
つくる人の想いが
手のひらを通して伝わる
それが料理です。
 
 
そんなことを伝え
体感できるのが
 
***************
あなたの料理は必ずおいしくなる!
 
おいしいごはんの法則
パーソナルシェフ・ワンデーレッスン
 
 いよいよ今週末。
お会いできるのを楽しみにしています。
 
詳細はこちら
↓ ↓ ↓
 
***************
 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

最新5件の投稿

カテゴリー

過去の投稿

                   
                               

TOP