パーソナルシェフへの道

パーソナルシェフ認定講座の様子や最新情報をお届けします

強制的に生活ペースが崩れた時にこそ考えてみること

お楽しみさまです!松本敏弘です。
 
今週から
嫁が在宅ワーク中。
 
なんか調子狂う。
 
仕事ぶりをみていると、
 
こんななら、
『リモートワークで別に良くね?』
 
と思えるわです。
 
 
通勤もなく
周りから邪魔されることなく
好きな時に好きなものを食べ
自分のペースで仕事ができ
 
 
本人は、いたってご機嫌です^^
 
 
先週まで何のために
オフィスまで通っていたのかな?
と正直思います。
 
 
もちろんフェースツーフェースで
やった方がいい仕事もあるでしょう、
 
でもそんな仕事は全体から見れば
ごくわずか。
 
 
今回多くの人が強制的に
リモートワークになったおかげ?で
 
仕事のやり方や
仕事の意味を見直す
良いきっかけになるのでは?
 
 
そしてリモートワークを
体験した人たちは、
 
 
どんどん在宅ワークに
シフトしていって
 
 
自由な時間、自由度の高い働き方を
手に入れるのではないかと思います。
 
 
ハレルヤのクライアントさまにも
いろんな変化が出始めています。
 
 
仕事中心だった
お父さん、お母さんも、
塾、習い事が日課だった子ども達も

在宅になったことで、
家族と過ごす時間が増え、
 
「やっぱり、
仕事よりも家族っしょ!」

 

と家族と過ごす時間が増えたり

こんな時
不安を癒やしてくれるのも
やっぱり家族と
 
家族の絆をしみじみ
感じてみたり、、、
 
 
そんな家族団欒の食卓に
お料理をさせていただく
パーソナルシェフが
お役に立てる機会が
増えてきそうです。
 
 
そしてパーソナルシェフも
元々リモートワーク。
 
 
自宅から
クライアント宅へ直行直帰。

自分のライフスタイルに合わせて
曜日、時間、場所、クライアントを
選べるフリーランスのお仕事です。
 
これからの働き方として
=================
フリーランスを選択する人が増える
=================
のは間違いないと思います。
 
これから
景気も悪くなりますから
 
このまま会社にいても、、、
自宅で何もしないのも、、、
 
という気分にもなってきます。
 
手遅れにならないように
 
リモートワーク中に
副業を考え始める人が増えてきます。
 
もともと
この流れがありつつ
今回の件で流れが前倒しになり
加速すると思います。
 
フリーランスで仕事をする
そのジャンルが料理だとしたら、
 
ひとつの選択肢として
パーソナルシェフという
”食業”を可能性に加えてみても
いいかもしれませんね。
 
 
僕はそんな人の背中を押して
どんどん応援したいと思っています。
 
 
料理が大好き
未経験からでも
パーソナルシェフへ

という可能性について
動画にしてみました。

 
興味ある方は観てみてください。
 
大好きな料理で生きていく
人生が輝く出張シェフという働き方
(2:17)
↓ ↓ ↓
 
これから数回にわたり
料理でフリーランスという
働き方について
お届けしていきます。
 
 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

最新5件の投稿

カテゴリー

過去の投稿

                   
                               

TOP