パーソナルシェフへの道

パーソナルシェフ認定講座の様子や最新情報をお届けします

挑戦は達成したら尊敬され、失敗しても●●される

お楽しみさまです!松本敏弘です。
 
 
先日FBに
チーム・イケメンシェフ結成します
と投稿したせいか、
 
個別セッションに男性からの
申込みが多くてビックリしてます(笑)
 
 
そしてやはり
コロナショックの影響なのでしょう、
 
 
働く環境が一変し
将来のことが心配になったり
収入が激減したり
何か手を打たないとヤバイと
感じている方が多いようです。
 
 
週末の個別セッションでも
 
今人生の分岐点だと感じています。
 
これまでずっと
食や料理に関わることで
何か活動をしたいと思っていました、、、
 
今の仕事に居心地の悪さを
感じているけれど
 
何からはじめて、
どう動けばいいのかわからない。
 
 
そんな、ご相談でした。
 
 
やりがい
収入
働き方
 
よくあるお悩みです。
 
 
ひとしきり
ディスカッションして
いくつかの可能性を
提案させていただきました。
 
 
で、最終的な答えは、
 
自分なりの仮説を立て動いてみる
そして修正を繰り返し
自分がしっくりくる
居場所を見つける。
 
 
しかないんです。
 
 
僕が考えるベスト案はあります。
 
でもそれがその人にとって
ベストとは限らない
最後は自分の納得感なんですよね。
 
 
特に今のような激変の時代
 
これまで上手くいった方法は通用せず、
正解なんて誰にも判らない。
 
 
試してみるしかないんです。
 
 
最大のリスクは
 
 
静観しつつ
状況が落ち着くのを待って
何も行動しないこと。
 
 
石橋を叩いてて渡るのは 
一見何も失わない
安全策に思えますが、
 
 
タイミングを逃す
お金が目減りする
時間=命が少なくなる
など
 
気付かないうちに
大きなものを失っていたりします。
 
 
この状況で
漠然と不安を感じている人も
多いと思いますが
 
 
こんなふうに
自問してみてください。
 
 
もしも、
このまま何もしないで 
半年、1年過ぎたとしたら、
 
あなたの状況は
良くなっていると思いますか?
 
 
もし、
新たに●●に挑戦したとして
最悪の状況とはどんなこと?
具体的にリストアップしてみてください。
 
 
今後の人生において
立ち直れないくらいのダメージが
あるならオススメしませんが、
 
 
そうでないのなら
挑戦しないという選択の方が
あなたの人生にとってのリスクです。
 
 
挑戦して達成したなら
尊敬、賞賛されるでしょう。
 
 
じゃあ失敗したら?
 
 
 
 
 
笑われる?
バカにされる?
人生終わる?
 
 
 
 
僕は違うと思います。
 
 
もしもあなたの挑戦が本気で
失敗しても尚やり続けるなら
 
 
 
あなたは
応援される人になります。
 
 
周りはしっかり見ています。
 
 
応援される人はいずれ
必ず結果がでます。
 
 
 
僕も挑戦し続けるし
挑戦する人を応援する人
でありたいと思います。
 
 
食、料理の分野で
本気で挑戦する人。
 
 
自分の仮説と
答え合わせをしたい人は
個別セッションにお越しください。
 
 
料理で自立!
自分スタイル発見
〜料理をシゴト!
が叶う個別セッション〜
↓ ↓ ↓

https://personal-chef.jp/2019/08/4311/

 
 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。
 

最新5件の投稿

カテゴリー

過去の投稿

                   
                               

TOP