パーソナルシェフへの道

パーソナルシェフ認定講座の様子や最新情報をお届けします

こりゃ「どこでもドア」だ!

お楽しみさまです!松本敏弘です。
 
 
きのう、初ZOOM常備菜レッスンを開催しました。
ZOOM常備菜「重ね煮」
 
なんと!
ニューヨークから
ご参加いただいたのは
以前のクライアント様でした。
 
あの頃まだ小さかった
双子のお子様も一緒にお料理に参加。
 
 
NYに引越しされていたとは、、、
 
 
お子さんは
今やチャーハンが得意な
料理男子に成長。
 
 
また、繋がれたのが嬉しかった!
 
 
そしてその日のうちに
続々つくれぽ&感想が届きました。
 
============
 
●自宅のキッチンなので、
とても動きやすくて
楽しく参加できました!
早速、お昼ご飯に皆で食べました〜!
みんな、美味しいと言ってペロリと完食!
特にハンバーグ、
重ね煮味噌は大好評で、春雨と汁物は
給食の味に似てると
モリモリ食べてくれました
ホントに手軽で手間は
かかっていないのに

完食してくれて嬉しかったです。

これから色々な野菜で
重ね煮してみようと思います!

●夕食にビーフンと汁物を作りました。

 
玄米ハンバーグは…美味しすぎて
私のおやつになってしまいました(笑
 
 
●すまし汁と、重ね煮味噌、
あと崩れてしまいましたが、
重ね煮ハンバーグを作りました!

定番メニューになりそうです

 
 
●前から興味があった講座なので
受講できて嬉しかったです。
玄米ビーフンが戻すのが簡単で
驚いたのと味もとても気に入りました。
 
==============
 
ここまで。
 
すぐに実践されているのが
すばらしい~!
 
 
学びは72時間以内に
アウトプットしないと
 
忘却の彼方と言われています。
 
 
常備菜展開発想法は
日常の料理に活かせる知恵です。
 
 
実践、つくってなんぼ!
どんどん使いこなしてください。
 
 
 
YouTubeでもレシピ動画は
配信しているけれど
どちらかというと一方通行。
 
 
その点
ZOOMは双方向リアルタイムで
コミュニケーションが取れて
とてもやりやすい。
 
 
料理の実食はできないのは
心残りなものの、
 
 
キッチンスタジオと
受講者さんのキッチンが繋がって
「どこでもドア」のような感覚で
想像以上に楽しかった。
 
 
受けて終わりにして欲しくないので
フォローアップ動画を配信、
 
実際やってみて判らないことは
FBグループで質問し放題。
 
 
これで¥3,300(複数受講は¥2,900)は
お値段以上ニトリだと思うわけです(笑)
 
 
引き続き
今週末「切干大根編」
来週末「ひじき編」
受付中です。
↓ ↓
==========
基本の常備菜1品から
どこの家にもある食材を使って
 
しかもたった2~3行のシンプルな手順で
あっという間に5品の料理ができる!
 
しかも簡単、美味しい、ヘルシー
 
1万回を超えるパーソナルシェフの現場から
生まれた『常備菜展開発想法』
これまで1000人以上が
受講した大人気レッスンが
 
あなたの自宅から
ZOOMで学べるようになりました!
↓ ↓
詳細・申込はこちら

https://personal-chef.jp/2020/05/4792/

 

==============
 
おまけ!
 
きつねコロッケ
 
FBで知りたいと
150件のいいねがついた、
 
パン粉も小麦粉も使わない、
しかも揚げない、
 
簡単コロッケの作り方
知りたい人いるかな?
コロッケの中味は●●、
衣は●揚げを使用。
 
 
揚げないコロッケの動画を
お届けします。
 
今夜のおかずにいかが?
↓ ↓
 
あなたの料理は
必ずおいしくなります。
 
今日も応援しています!
 
松本としひろ
 

最新5件の投稿

カテゴリー

過去の投稿

                   
                               

TOP