パーソナルシェフへの道

パーソナルシェフ認定講座の様子や最新情報をお届けします

料理で貯金する方法とは?

お楽しみさまです!松本敏弘です。
 
最近よく利用する
近所のフレンチ割烹kamenoteさん
 
きのう嫁さんが刺身を
頼んだら売り切れ、、、
 
かめのて
 
代わりに
金目鯛の頭いりますか?と。 
 
 
おまけに立派な
イサキまで頂きました。
 
 
しかもきれいに下処理済!
いいんでしょうか
こんなにいただいて、、、
 
 
ありがたや。
 
 
ウィズコロナ飲食店はどこも
あれこれテイクアウトに
力入れてますね。
 
 
この店
若いが大将の腕がいい
その上、本当に素材がいい。
 
 
通常営業では
そこそこいいお値段
それも納得。
 
 
それがテイクアウトになると
お得感満載。
 
 
この内容でこの値段!
これで儲かります?
と心配になってくるくらい。
 
 
通常営業に戻ったら
必ず行きます!
 
 
という気持ちになりますよね。
 
 
こういうの
返報性(へんぽうせい)の法則といいます。
 
 
デパ地下で
タダで試食させてもらうと
 
買わないと
申し訳ないと思ってしまう
あの心理状態です(笑)
 
 
何が起きているかというと
信用を積み立てているんです。
 
 
信用は目には見えなくても
貯金と一緒で
貯まれば換金できます。
 
 
これさえ知っていれば
お金を貯めなくても
いつでも現金を
作りだすことができます。
 
 
渋沢栄一さんもおっしゃってます。
※新一万円札の顔で
次回大河ドラマの主人公。
IMG_5734.jpg
 
「信用は実に資本であって
商売繁盛の根底である」、と。
 
ウィズコロナで不安になって
お金を使わない、貯めることも
大切かもしれないけれど
 
 
それよりも
信用貯金しませんか?
 
 
とは言っても、
何すればいいの?
と思ったあなた。
 
 
一番簡単なことは
おいしいごはんを
作って食べてもらうこと。
 
 
人はおいしいものを
食べさせてくれる人が大好きです。
 
 
食べてもらい続けると
信用残高は増えていきます。
 
 
代わりに何かを返してもらおう
という下心なくても
 
 
おいしいごはんを作って
食べてもらう、
悦んでもらうことで
 
 
自分が役に立っている、
認められているという
報酬をいただいています。
 
 
さらに必要とあらば
積み立てた信用を
換金することだってできます。
 
 
そんな方法に興味ありますか?
 
 
興味ある方は
来週から始める
【無料ZOOM個別セッション】
にお越しください。
 
=============
ウィズコロナに備える!
自分スタイル発見、料理で自立
オンラインZOOMセッション
↓ ↓ 
日程
【限定35枠個別セッションの日程】
5月19(火)15時、17時、21時
5月20(水)11時、13時、15時、17時
5月21(木)13時、15時、17時
5月22(金)11時、17時、21時
5月23(土)11時、13時、15時、17時
5月24(日)17時
5月26(火)15時、17時、21時
5月27(水)11時、13時、15時、17時
5月28(木)13時、21時
5月29(金)11時、13時、15時、17時
5月30(土)17時
5月31(日)11時、13時、15時、17時
 
====================
 
今夜20時から募集始めます。
 
 
今日のおすすめレシピ
つくれぽ続出中。
じゃが芋ガレット.JPG
じゃがいもガレット。
外カリカリ、中ホクホク、
材料はじゃが芋のみ
フライパンで焼くだけ。
↓ ↓
https://youtu.be/G5Jbv1SInPA
 
あなたの料理は
必ずおいしくなります!
 
応援しています。

最新5件の投稿

カテゴリー

過去の投稿

                   
                               

TOP