パーソナルシェフへの道

パーソナルシェフ認定講座の様子や最新情報をお届けします

私どうしちゃたんだろう?料理がおいしくできなくなっちゃいました

わたし
料理がおいしくできなくなっちゃったんです。
 
もともと料理は大好きで
前までは食材を見ただけで

この材料なら
これと絶対合うからやってみよう!

と色々チャレンジしてたのに、
 
最近どんどん料理ができなくなり、
料理自体楽しくない・・・
レシピ通り作ってもおいしくできない。
 
 
お楽しみさまです!松本敏弘です。
 
差し替え画像08.jpg
 
先週末
パーソナルシェフワンデーレッスンに
ご参加いただた方のお悩みでした。
 
もしかしてこれって
 
お料理スランプ?
 
他にも
 
●献立鬱
メニューが浮かばない、
何を作っていいかわからない、
本やCOOKPAD見てもひらめかない
 
 
●右往左往症
作ったところでおいしいのか
なんなのかパッとしない

スーパーに食材を買いに行っても
店内をグルグル回っているだけ
(何も買わずに帰る事も!)

かと言ってチルドやレトルトは
あんまり好きじゃないし、
おいしい惣菜やさんも
ないって感じ。
 
 
●ストレス症
仕事が忙しくて残業した日は、
時間的な余裕もなくてすごく焦る。

「朝食」「お弁当」「夕飯」・・・
気が遠くなりそう。
 
 
●ワンパターン、マンネリ症
自分の作る料理に飽きてくる
なんか思いつく料理がいつも同じで、
同じメニューが順繰りに回って
くるような気がしちゃう。

目新しいものを作ろうという意欲が
いまいち湧いて来ない。
 
 
●無気力症
疲れていて料理をするのが面倒くさい。

お腹も疲れているそんな日は
お茶漬けさらさら以上で済ませたいのに

家族やパートナーのためには
何か作ってやらねばならないから、
めんどくさーって思ったり。
 
 
このままではマズイ
こんな状態から一日も早く抜け出したい。
 
そして
 
「わー美味しそう!
これをあれしてこれして、
あれと一緒に食べたら絶対おいしい」
 
とわくわく買い物をして、
「やだ、美味しい、ああん!どうしよう!」
 
というワクワクして
お料理を楽しんでいた生活に戻りたい!

さらに、
食べた人においしい、また食べたい
と言ってもらえたら、

自分のつくる料理に自信がもてたなら、

良くないですか?
 
 
次回から
お料理スランプ脱出大作戦を
お届けしていきます。
 
 
%LAST_NAME%さんの
お悩み、困りごとお聞かせください。

メルマガでQ&Aのカタチで
お答えさせていただきます。

 
はたまた
みなさんのスランプ脱却法などあれば
教えてください。

ではまたメールしますね。
 

最新5件の投稿

カテゴリー

過去の投稿

                   
                               

TOP