パーソナルシェフへの道

パーソナルシェフ認定講座の様子や最新情報をお届けします

一生役に立つ料理好きという才能

お楽しみさまです、松本敏弘です。
 
きのうから始まった関西
パーソナルシェフ養成講座18期、
 
 
懐かしい阪急電車に乗って「苦楽園口」
徒歩5分の会場に行ってきました。
 
 苦楽園口
 
この駅名凄くないですか?
 
これから3ヶ月間
苦楽を共に乗り越えて
進化していくメンバーの
スタートラインにふさわしい!
 
さあ、思い切り楽しんでいきましょう。
関西18期集合
最初は自己紹介も兼ねた
ワークからスタート。

 質問、
 
この講座を受けるに当たって
 
ドキドキ、ワクワクすることベスト3
 
逆に
 
不安、心配なことワースト3
 
はなんですか?
 
思い切り人生を語り始める方もいらして
聞き入ってしまいました。
 
 
当然ですが
チャレンジする理由はさまざま。
 
 
・学んだ事を活かしたい。
・資格も知識もないけど、食の事を伝えたい。
・好きな事を仕事にしたい。
・料理のスキルアップ、
 レパートリーを増やしたい。
・料理が好き。食べるのが好き。
 
でも、共通する想いは
 
自分の作った料理で
食べた人に幸せになって欲しい。
 
 
体と心と魂は、食べたもので出来ている、
料理には人を幸せにする力がある
と確信しています。
 
 
さあ、
食べる人のことを想って
料理していきましょう。
 
 
 
先日もお申込み頂いた
新しいお客様の所へ行ってきたんです。
 
 
それで感じたのが、
料理が得意な人、好きな人の需要は
世の中にまだまだたくさんあって、
 
 
たとえば家事代行で
片付け、掃除、買い物などが
できる人は多くても
 
 
料理できる人は圧倒的に
足りていないのが現実です。
 
 
さらに、
食べる人の事をトコトン想って料理する
パーソナルシェフは全く足りていません。
シェフ集合
 
↑ ↑ ↑
現在活躍中のシェフたちの一部ですが
もっともっと需要があるんです。
 
 
あなたの料理を
待っている人が
必ずいます。
 
 
好きこそものの上手なれ、
好きを仕事にしないのはもったいない。
 
 
料理が大好きで
自分の料理で誰かの役に立ちたい
と思ってる人
 
 
いろんなことがスタートする春
料理で一歩踏み出してみませんか?
 
 
きのう始まった関西18期につづき
東京19期がいよいよスタートします。
 
 
気になる方は今週末3月24(土)
パーソナルシェフ・ワンデーレッスンへ来てください。
予告編を感じることができますよ。
▼ ▼ ▼
 
日程的に難しい人には
少しですが個別相談の機会を設けようと
思っています。
 
スケジュールは明日夜のメルマガで
発表できる予定です。
もうしばらくお待ちください。
 
 
待てないという方(笑
このメールに返信のカタチでもいいので
あなたの想いを聞かせてください。
 
 
桜は開き始めたようですが
今夜から冷え込むようです
温かくしてお過ごしください。

最新5件の投稿

カテゴリー

過去の投稿

                   
                               

TOP