パーソナルシェフへの道

パーソナルシェフ認定講座の様子や最新情報をお届けします

10月~11月の講座、イベントのお知らせ

お楽しみさまです!松本敏弘です。
 
今日は台風接近でしたが、
パーソナルシェフ養成講座の3回目
折り返し地点でした。

 
ご本人達に自覚はないよですが
確実に進化してますよ^^
 
 
受講生さんのパワーなのか
講座中は晴れ間ものぞいてました。
 
 
では今夜は
10月~11月の講座とイベント
のご案内です。
 
============
西邨マユミライブキッチン
パワーフード編
(満席、キャンセル待ち)
10月20(土)
キャンセル待ちはこちら
↓ ↓ ↓
============
マユミ&ヒロ
「プチ・マクロで作るパワーフード」
ってどうかしら?
 
って、
一体どんなお題を振られるか
楽しみにしていましたが、
 
か・な・り・衝撃が走りました!
今回のメニューの発表です。
 
・鯉こく
・鮭の頭のスープ
・きんぴらスープ
・たっぷり蒸し野菜と練胡麻のソース
・カリフラワーと粟あるいはヒエのマッシュ
・蕪のプレスサラダ
・焼かないパンプキン・パイ
 
食べ終わったあとは
体ポカポカになりそうですね。
 
お申込みのみなさんと
最高の時間を過ごせるよう
一座建立でお待ちしています!
 
==================
たった60分!
基本の常備菜3品から15品
時短で美味しくヘルシー
『常備菜展開発想法』
==================
 
10月6(土)、11月18(日)
14時~17時
 
▼詳細
 
▼お申込み
 
ビュフェじゃないですが、
毎回15種類のお料理を作って
食べられます。
常備菜ビュッフェ
基本の常備菜と、
いつでも手に入る
食材×調理法×調味料の
組み合わせをパターン化、
 
 
しかも全部1行か2行の
レシピでできるんです!

お伝えしたいのは
レシピではなく発想力。
 
・この「発想法」で頭が柔らかくなりました!
 
・簡単なのにおいしい!
 
・この料理超ツボです、さっそく帰りに食材買って作ります!
 
・こんな講座どこにもありません!
 
すぐに実践できる内容ばかりです。
==================
たった1日で本物の”味”が
分かるようになる、基本の味講座
==================
 
10月6(土)、11月18(日)
10時~13時
 
▼詳細
 
▼お申し込み
 
「味比べって、何するんですか?」
とよく聞かれますが
 
この講座でフル活用するのは五感。
 
「知る」のでなく「体験する」講座です。
 
一般的なお塩、醤油、味噌、梅干と
オススメのお塩、醤油、味噌、梅干
の味を比べてみたり。
 
 
羅臼、利尻、真昆布、椎茸でとった
出汁の飲み比べてみたりして
味覚と感性を養います。
 
 
たった1回、食べ比べしただけで
 
・あまりの味の違いに、衝撃を受ける方
 
・それまで美味しいと思っていたモノが
 不味くて食べられなくなった方
 
・何を買ったらいいのか、
 何を食べたらいいのか
 直感的に分かるようになった方
 
など、食生活が激変する方が続出中!
 
==================
おいしいごはんの法則
パーソナルシェフ・ワンデーレッスン
==================
※毎回バージョンアップしています。
 
10月27(土)、11月25(日)
10時~16時
 
▼詳細
▼お申し込み
 
 おいしいごはんの法則
~パーソナルシェフワンデーレッスン~
は自分の中で一番大切にしている講座です。
 
 
参加いただいた方から
想い溢れる感想が届きました。
 
ここから
↓ ↓ ↓
 
心が揺さぶられる程感動しました!
自分のやりたっかたこと
知りたかったことが
ココにあると確信しました
 
 
自分の欲求と疑問を解消してくれる、
リフレッシュ出来て、
また、もっと頑張ろうって思える。
 
 
そして、自分だけではなく、家族、友達、ご近所さん…
もっと広く大きくこんな感動を広めて行きたい。
今はそう思っています。
 
 
[典座]も良い気が流れていて、
本当に素敵な場所です。
 
昨日は本当に素敵な一日でした。
来週のレッスンも楽しみに伺います。
↑ ↑ ↑ 
ここまで
 
キッチンスタジオには、
野菜も食材もあります。
 
調理道具も揃っています。
 
作る人、食べる人もいます。
 
もちろん美味しい料理もあります。
 
でもパーソナルシェフ・ワンデーレッスンは
ただの料理教室ではありません。
 
ここは、おいしい、健康になるを超えて
食べた人の夢が叶う料理が
つくれるようになるスイッチをONに
する場所です。
 
おいしいごはんの法則とは
 
1、おいしさの正体を知る「旨さの法則」
 
2、モレなく無駄なく仕上げる「段取の法則」
 
3、料理を活かすも殺すも塩加減「塩の法則」
 
4、なぜ焦げる?「火加減の法則」
 
5、一皿入魂「マインドセットの法則」
 
6、失敗しない味の決め方「味見の法則」
 
7、毎日でも食べたくなる「献立の法則」
 
8、レシピ通りが正解?「レシピ行間の法則」
 
※パーソナルシェフ養成講座のプレ講座にもなります。
 
▼詳細
 
============
ハレルヤ・ワンデーカフェ
11月11(日)
============
久しぶりの開催です。
 
典座(てんぞ)は
ご機嫌な人が集まるおかげさまで
益々パワースポット化してきました。
 
 
「ここはあなたの夢が叶う場所」
12719485_1130996730278610_7850297079352276183_o.jpg
 
イベントページは近日中に立ち上げます。
改めてご案内します。
ーーーーーーー
【日時】
11月11日(日)
11:00~21:00
(ラストオーダー20:00)
 
 
●ハレルヤ・スペシャルプレート
¥1,500
(メイン、サイドディッシュ盛り合わせ+スープ+ごはん)
 
●スイーツ・プレート
¥800 限定30食
(スイーツ2品の盛り合わせ)
 
●テイクアウトスイーツ¥700
 
●ドリンク
・ソフトドリンク
(コーヒー、紅茶、三年番茶等) 
各種300円
 
・クラフトビール 各種500円
・グラスワイン(赤・白)各600円
 
 
オープンの時間帯
いつでもお越しいただけますが
ゆっくり楽しんでいただく為に
ご予約がおすすめです。
 
深まる秋も
 
ごはんでつながりハートをむすぶ
ハレルヤロゴ
 

最新5件の投稿

カテゴリー

過去の投稿

                   
                               

TOP