パーソナルシェフへの道

パーソナルシェフ認定講座の様子や最新情報をお届けします

トルコの鯖サンドも絶品だったけど

DSC02116.JPG
ただいま~
帰国しました^^
松本敏弘です。
 
 
 
イスタンブールでは
キッチン付きのホテルアパートメントで
暮らすように生活してました。
 
 
 
そこで最初に作った料理とは?
じゃ~ん
IMG_0962.JPG
 
おむすび
 
 
 
ローカルフード
 
 
ケバブ
キョフテ
マントゥ
鯖サンド
羊の内臓のスープ
 
 
を満喫しながら
 
 
 
でも
やっぱり日本人のDNAが
欲するのは米と醤油。
 
 
 
ソウルフードを食べると
ほっとする。
 
 
 
おむすびをほお張ると
自然と笑顔になる。
 
 
 
こんなふうに旅行している間も
受講生さんからの
実践報告がすごい。
 
 
 
・今まで食べてくれなかった
家族が食べるようになった
 
・キッチンの断捨離してから
料理をするのが楽しくなった
 
・鼻うがいをするようになって
体調がよくなって
嗅覚、味覚の感度が上がった
 
・料理の段取の感覚がつかめてきた
 
 
秘密のグループに
こんな報告が毎日アップされてくる。
 
 
読んでいると
ひとつひとつは
決して大きな変化じゃないけれど
 
 
料理の面でも、
マインドの面でも、
 
 
着実に進化が
始まっていることを感じ取れる。
 
 
「できない」が「できる」
に変わっている。
 
 
 
まだ1回目しか終わっていないのに
本当にこれからの変化が楽しみすぎ。
 
 
 
 
こういう
小さな変化がいいんです。
 
 
 
それを積み重ねていくことで
気が付くと大きな変化が
あっさりとり起きているんです。
 
 
 
 
よくある質問に
3ヶ月、6回だけの講座で
本当のクライアントのキッチンで
料理ができるようになるんですか?
 
 
というのがあります。
 
 
答えは
イエス&ノーです
 
 
ぶっちゃけ
それは本人次第。
 
 
 
3ヶ月の間
6回の講座にだけ参加するだけだと
残念ながら実力はつなかいでしょう
 
 
以前にも言ったように
 
 
料理は
料理をしていない時間の方が大事
 
 
普段日常の在り方が
料理に現れる
 
 
だからこの3ヶ月90日間
何事にも真摯に向き合う人は
間違いなく自分も料理も
別次元へワープします。
 
 
そしてそこには
一緒に学ぶ仲間がいる。
 
 
この存在が大きい。
 
 
一人の実践や質問や変化が
他の人に波紋のように影響を与える。
 
 
 
仲間がいることで
いい意味で強制力が働く
 
 
ある意味やらざるを得ない状況
 
自分ひとりだと
起こりえない変化の引き金になる。
 
 
 
そんな環境を用意しました。
というより、続けていいるうち
そんな文化ができました。
 
 
そんな環境に触れにきてください^^
 
5月~6月の講座日程
↓ ↓ ↓
 
 
ここはあなたの夢を叶える場所
56506575_2375316302513307_3340061637917802496_n.jpg
 

DSC02116.JPG
ただいま~
帰国しました^^
松本敏弘です。
 
 
 
イスタンブールでは
キッチン付きのホテルアパートメントで
暮らすように生活してました。
 
 
 
そこで最初に作った料理とは?
じゃ~ん
IMG_0962.JPG
 
おむすび
 
 
 
ローカルフード
 
 
ケバブ
キョフテ
マントゥ
鯖サンド
羊の内臓のスープ
 
 
を満喫しながら
 
 
 
でも
やっぱり日本人のDNAが
欲するのは米と醤油。
 
 
 
ソウルフードを食べると
ほっとする。
 
 
 
おむすびをほお張ると
自然と笑顔になる。
 
 
 
こんなふうに旅行している間も
受講生さんからの
実践報告がすごい。
 
 
 
・今まで食べてくれなかった
家族が食べるようになった
 
・キッチンの断捨離してから
料理をするのが楽しくなった
 
・鼻うがいをするようになって
体調がよくなって
嗅覚、味覚の感度が上がった
 
・料理の段取の感覚がつかめてきた
 
 
秘密のグループに
こんな報告が毎日アップされてくる。
 
 
読んでいると
ひとつひとつは
決して大きな変化じゃないけれど
 
 
料理の面でも、
マインドの面でも、
 
 
着実に進化が
始まっていることを感じ取れる。
 
 
「できない」が「できる」
に変わっている。
 
 
 
まだ1回目しか終わっていないのに
本当にこれからの変化が楽しみすぎ。
 
 
 
 
こういう
小さな変化がいいんです。
 
 
 
それを積み重ねていくことで
気が付くと大きな変化が
あっさりとり起きているんです。
 
 
 
 
よくある質問に
3ヶ月、6回だけの講座で
本当のクライアントのキッチンで
料理ができるようになるんですか?
 
 
というのがあります。
 
 
答えは
イエス&ノーです
 
 
ぶっちゃけ
それは本人次第。
 
 
 
3ヶ月の間
6回の講座にだけ参加するだけだと
残念ながら実力はつなかいでしょう
 
 
以前にも言ったように
 
 
料理は
料理をしていない時間の方が大事
 
 
普段日常の在り方が
料理に現れる
 
 
だからこの3ヶ月90日間
何事にも真摯に向き合う人は
間違いなく自分も料理も
別次元へワープします。
 
 
そしてそこには
一緒に学ぶ仲間がいる。
 
 
この存在が大きい。
 
 
一人の実践や質問や変化が
他の人に波紋のように影響を与える。
 
 
 
仲間がいることで
いい意味で強制力が働く
 
 
ある意味やらざるを得ない状況
 
自分ひとりだと
起こりえない変化の引き金になる。
 
 
 
そんな環境を用意しました。
というより、続けていいるうち
そんな文化ができました。
 
 
そんな環境に触れにきてください^^
 
5月~6月の講座日程
↓ ↓ ↓
 
 
ここはあなたの夢を叶える場所
56506575_2375316302513307_3340061637917802496_n.jpg
 

最新5件の投稿

カテゴリー

過去の投稿

                   
                               

TOP