パーソナルシェフへの道

パーソナルシェフ認定講座の様子や最新情報をお届けします

【懺悔】地図が読めない男です

お楽しみさまです!
地図が読めない男松本敏弘です。
DSC03496.JPG
 
書きたいことが
山のようにある! 
 
今回の旅も刺激受けまくりです。
 
 
未知な国への旅
年に一度は行くと決めてます。
 
 
と、
えらそーに言ってみたものの、
 
 
旅の段取り~手配まで
やってくれているのは
ぜんぶ嫁さんです。
 
 
本当にいつもありがとう^^
 
 
僕はといえば
直前まで旅のことほとんど
何も準備してません。
 
 
旅本をちらっと眺める程度
ほぼ予備知識なし。
 
 
おまけに地図が読めずに
たいがい行先を間違えて
呆れられる。
 
 
今回も3回くらい
反対方向へ逆走しました。
 
 
全然ダメダメです。
 
 
行き帰りのチケットと
宿だけが決まっているだけ
 
 
あとは現地で何やるかは
飛行機の中で考えます。
 
 
ざっくり行きたいスポットを
チェックしたら
 
 
あとはホテルで情報収集と
現地のツアーに参加して
街の全体像をつかむ。
 
 
 
日本語のできるガイドさんに
道先案内してもらいます。
 
==========
その分野に明るい人に
案内してもらう
==========
 
時間がたっぷりあれば
自分たちで行動すればいいとも思います。
 
 
でも初めての異国の地で
自分達だけで探索するのは
時間もかかるし迷う、間違える。
 
 
そして
その国の歴史や背景
地元の人の暮らしぶりの理解も浅い。
 
 
結果
時間もお金も労力も無駄。
 
 
やっぱり
ガイドしてもらいながら
巡るのがいい。
 
 
費用はかかっても
その方が後々旅を楽しめる。
 
 
そうやって
当たりをつけてから
自分の行きたいところを
思う存分楽しむ。
 
とうのが僕の旅の流儀です。
(ちょっと偉そうに言ってみる)
 
料理も同じ
========
自己流は事故流
結局遠回わり
========
料理の基本って
 
知っているか
知らないかだけの差
って事が案外多いもの。
 
 
料理に明るい人に
ガイドしてもらってから
 
 
自分流にアレンジして
楽しんだ方が上達が早い。
 
 
これまで1万回以上の
パーソナルシェフの経験知恵を
活かしてガイドさせていただきます。
 
 
料理で迷子にならない為に、
 
 
自宅でもすぐに実践できて
見違えるほど料理が変わる
 
ホーム・パーソナルシェフ
講座の日程はこちら
↓ ↓ ↓
 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

最新5件の投稿

カテゴリー

過去の投稿

                   
                               

TOP