パーソナルシェフへの道

パーソナルシェフ認定講座の様子や最新情報をお届けします

最高にうれしい瞬間

今週から募集を始めた
西邨マユミさんのライブキッチン
 
続々とお席が埋まってきました。
今回のチャンスお見逃しなく。
 
詳細、お申込みはこちら
▼ ▼ ▼
 
=============
 
お楽しみさまです、松本敏弘です。
 
 
この瞬間が最高にうれしい。
 
 
何がうれしかったか?
 
 
また一人新しいシェフが
デビューしました。
 
 
 
養成講座を終え
料理で自立の
一歩を踏み出した記念日です。
 
 
ほかにもね、
一年前に講座を終えたシェフは
 
「なんか一年って、とても早いけど…
この一年間は、人生の中で
一番充実した一年だったかも」
 
といいながら
クライアントのキッチンに立つ
のがそろそろ100回目。
 
 
はたまた
1000回を越える
ベテランシェフも相変わらず元気です。
 
 
うれしいですね~
 
 
 
パーソナルシェフには
いろんなバックグランドの人がいます。
 
 
シェフの紹介動画を観る
 ▼ ▼ ▼
 
主婦でパーソナルシェフ
 
・料理教室先生でパーソナルシェフ
 
・デザイナーでパーソナルシェフ
 
・カフェの店長でパーソナルシェフ
 
・ファーマーでパーソナルシェフ
 
・看護師でパーソナルシェフ
 
などなど
 
自分のやりたいことと
バランスを取りながら
 
料理で人の役に立ちたいと
日々キッチンに立っています。
 
 
そんなパーソナルシェフたちも
現場では基本一人。
 
けっこう孤独だったりします。
 
 
これでいいんだろうか?
おいしいって言ってもらえるかな?
 
 
自分はどう見られてる?
どう思われている?
 
 
 
時には
「苦しい」
「しんどい」「もうダメだ」
という気持ちにもなります。
 
 
 
わかりますよ~
僕自身もパーソナルシェフという
新しい”食業”を始め
 
 
 
壁にぶち当ったり
迷子になったり、
いろんな寄り道をして
孤独を味わってきましたから。
 
 
 
だから、
パーソナルシェフがいつでも
立ち寄れる”場”を
作ろうと思ったわけです。
 
56958809_2384381511606786_2741277230452703232_n.jpg
 
キッチンスタジオ「典座」は
パーソナルシェフのホームベース
いつでも戻って来て仲間に会える。
 
 
エネルギーをチャージできる
ガソリンスタンドのような場所。
 
 
実際に「ま叶い」食べて
エネルギー補給もしてます^^
 
 
 
人は必ずどこかの
コミュニティーに属しています。
 
夫婦、
家族、
学校、
職場、
趣味、
地域、国、地球
etc
 
成長できるコミュニティーと
そうでないコミュニティーの違いは?
 
 
仲良しなのが
成長できるコミュニティーですか?
 
 
僕は、そうは思いません。
 
仲がいいのは絶対条件ではない。
 
お互い向き合うのではなく
それぞれが同じ方向を見ている
のが上手くいく条件です。
 
 
違いわかります?
 
→←
こうではなく
 
 
こうです
 
 
向きの違いです。
 
 
つまり、
 
 
理念を共有して
同じ夢を見ている
ということです。
 
 
夫婦関係
職場、学校
などの状況を
思い浮べてみてください。
 
 
ハレルヤであれば、
 
 
料理には人を幸せにする力がある
料理を通して
世の中の食卓を変えていく
 
 
同じ夢を見ていれば
仲良しでなくても、
団結できるし、
遠慮なく本音でぶつかりあえるし
協力し合える。
 
 
群れるのではなく
想いを同じくする仲間が
喧々諤々、切磋琢磨する場所。
 
 
こんな”場”が成長できる
コミュニティーだと思っています。
 
 
まだまだ道半ばですが...
 
 
これまでにも
”個人”ではできなかった
アイディアが生まれ、
それをカタチにしてきました。
 
=================
自分一人だと早く行ける
仲間と一緒だと遠くまで行ける
=================
 
どんなに良い事
素晴らしいことでも
自分の中に留めておくだけだと
広まっていかない。
 
 
その為には
世の中に対する影響力が
やっぱり必要だと思うのです。
 
 
そのための増幅装置でありたいと
僕は思っています。
 
 
いつも言っている事ですが
ここは同じ方向に向かう
乗り合いバス。
 
 
目的地は決まっていて
乗り降り自由、
 
 
途中下車
途中乗車OK
 
 
一緒に乗り合わせたのなら
それも何かのご縁、
 
 
一体どんな景色が広がっているのか
一緒に眺めたくはないですか?
 
 
この場に集まる人が
お互い刺激しながら
全力で応援しあって
全体上昇していくコミュニティーに
していきたいと思っています。
 
 
あなたも場の力を利用して
どんどん周りを巻き込んで
自分のやりたいことを
実現してください。
 
 
9月22から始動する
新プロジェクト
 
パーソナルシェフ養成アカデミー
想いを広めていく仲間と会いたい
 
 
個別セッション
9月の追加枠募集中
==============
 
自分スタイル発見!
料理をシゴトが叶う
無料個別セッション
↓ ↓ ↓
 
==============
 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

最新5件の投稿

カテゴリー

過去の投稿

                   
                               

TOP