パーソナルシェフへの道

パーソナルシェフ認定講座の様子や最新情報をお届けします

包丁を研ぐとは自分を研ぎ澄ますこと

お楽しみさまです、松本敏弘です。
 
秋分の日、
いろんな意味で移行期です。
 
IMG_7359.JPG
この連休中には
パーソナルシェフ養成アカデミー25期
の最終回から26期初回へと
バトンが受け継がれ
新しい一歩がスタート。
 
 
2日間でパワー出し切って
今日はちょっとオフモードです^^
 
 
今回から新しいカリキュラムも投入。
 
 
しょっぱなやったのが
「包丁を研ぎ」
 
 
切れない包丁(笑)から
スパスパ切れる包丁へ
生まれ変わりました。
 
 
今までの包丁は何だったの~?
力入れなくてもスイスイ切れる^^
超気持いい~
 
 
そんな感覚を楽しんでました^^
 
 
包丁はもちろん料理人にとって
一番大事な道具。
 
 
それをメンテナンスするという
意味もあるんだけど
 
 
別の側面もあって
包丁を淡々と研いでいる時が
 
 
自分の感覚や
心を研ぎ澄ますことにも
通じるんですよ。
 
 
落ち着く
心が整う
 
 
料理はでくニックではなく
作った人の心の状態で
決まるんです。
 
 
 
今回の受講生さん
色んな意味で共通項が
多かったんですが
 
 
 
マインドの部分にとても
興味を持って共鳴してくれたこと。
 
 
それに応える
これも新カリキュラム
 
「夢を叶える
マインドアップ講座」
 
もスタート。
 
 
自分自身と向き合いながら
 
自分の中にある
心のブロックをはずし
 
セルフイメージを上げて
 
あっさり自分自身が変って
半年後には別人になっている(笑)
 
そんな変化を遂げる
プログラムです。
 
 
ただ、料理を学ぶところ
ではないということが
伝わって嬉しかったです。
 
 
あれ
これ何の講座?
 
 
大丈夫
料理もスキルアップします。
 
 
そして
大好きな料理で自立していくための
一歩を踏み出せます。
 
 
 
さらに、新しい試みとして
週末に受講難しい人
仕事帰りに受講して
将来に備えたい人のための
 
 
平日夜間コースを考えてるんだけど
興味ある人いるかな?
 
 
興味ある人いたら
このメールに返信
Line@にメッセージください。
 
 
では新しい時代を
思い切り楽しんでいきましょう!
 
 
追伸
10/19合羽橋ツアー
7人集まってます。
マックスあと3人
一緒にいきたい人
メッセージください。
 
 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

最新5件の投稿

カテゴリー

過去の投稿

                   
                               

TOP