パーソナルシェフへの道

パーソナルシェフ認定講座の様子や最新情報をお届けします

料理が上手じゃない、そんな私でも出張シェフになれる?

お楽しみさまです!松本敏弘です。
 
 
料理はそこまで上手じゃない、
わたしの料理レベルで
パーソナルシェフが務まるのでしょうか?
 
また料理レベルの基準などあれば
教えて欲しいです。
 
読者の方からこんな
質問をいただきました。
 
ご質問ありがとうございました。
 
 
動画でもお答えしています
↓ ↓
今すぐ視聴する(6:45)
料理が上手でもない私でも大丈夫
 
結論、
家庭で料理をしている人であれば十分!
 
なぜか?
 
それは
パーソナルシェフのつくる料理が
レストランのような「ハレ」
の食事ではなく、
 
毎日でも食べたくなる
ふだん「ケ」の日の食事
だからです。
 
 
そういうわけで
今現在活躍しているシェフは
ふだん家庭で
お料理している人ばかり
 
 
飲食経験者や
料理人として修業した人は
ほぼほぼいません。
 
 
強いて適性があるとすれば、
 
丁寧に、
正直に、
食べる人のことを想って
料理できる人であれば
それで十分。
 
 
仮に今まだそれが
出来ていなくても、
 
 
集中して意識して
3ヶ月料理に向き合えば
誰でもできます。
 
ちゃんとやったらね^^
 
 
今のあなたが
家庭で料理しているだけで、
 
 
家族から評価されず、
特にほ
められることもなく、
 
 
当然毎日の家事なので
収入にもならないのであれば、
 
 
大好きな料理を
誰かの為につくって
 
評価され、
ほめられ、
収入になるとしたら
良くないですか?
 
 
おまけにそうやって
人に料理を作ることで
 
自宅の料理が
レベルアップして
家族にも還元できる。
 
 
そうは言っても
他人に料理を作って
 
 
お金をいただくのは
なんとなくハードルを
感じますよね。
 
 
当然それに見合った
お客様からの
満足度が必要なわけです。
 
 
出張シェフは
自宅にうかがうので
 
レストランのような雰囲気
サービスは提供できません。
 
 
その代わり
 
定期的にうかがって
献立を考え、買物、
調理、後片付けまで
やってもらえる便利さ、
 
家族の好みに合わせて
丁寧に、正直に
作ってもらえる安心さ、
 
 
家庭料理のプロと
しての美味しさ、
 
これらにきちんと答えられれば
十分満足いただけるわけです。
 
 
実際そうやって
9年間続けてきました。
 
 
それでも、
私の料理レベルで大丈夫?
と心配で確かめてみたいという人は
個別セッションへお越しください。
 
診断させていただきます。
 
今日から始まった
個別セッションの詳細はこちら
===========
【限定20枠】
料理で自立!
自分スタイル発見
〜料理をシゴト!
が叶う個別セッション〜
 
※パーソナルシェフという
スタイルに限らず
料理、食の分野で自立を
考えている方もOKです。
▼ ▼ ▼
===========
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

最新5件の投稿

カテゴリー

過去の投稿

                   
                               

TOP