パーソナルシェフへの道

パーソナルシェフ認定講座の様子や最新情報をお届けします

料理の現場はいつでも超リアル

お楽しみさまです!松本敏弘です。
 
 
今回のコロナの件で
セミナー、講座、塾、教室の
オンライン化の流れが
一気に加速しているようです。
 
 
いつでも、どこでも、
自宅にいながらにして
学べるのは便利なことです。
 
 
とはいえ、
リアルで、今ここライブでしか
学べないことがあります。
 
 
パーソナルシェフ
養成アカデミー28期生たちが
また一段階段を上がりました。
IMG_5330.JPG

IMG_5317.JPG

実際に手を動かし、
食材に触れて、匂いを嗅ぎ、
音を訊き、食べる人の反応を確認
五感を研ぎ澄まして感じる。
 
 
クライアントのキッチンで
「いのち」を預かる
パーソナルシェフの現場は
いつでもリアルです。
 
 
次回は
キッチンスタジオを飛び出して
合羽橋でのフィールドワークを
楽しみます^^
 
 
3月21(土)の合羽橋ツアーVo.2は
メルマガ読者の方も
一緒に参加いただけます
 
 
11時現地集合 15時頃終了
途中参加、途中抜けあり^^
 
 
松本が合羽橋の見所を
徹底ガイドします^^
 
参加してみたい!
という方はこのメールに返信いただくか
LINEにメッセージください。
 
 
さて、前回のメルマガで
リモートワークを体験する人が増え
 
 
また将来に漠然とした不安を感じ
それに備えて副業や、
自立の道を模索し始める。
 
 
そんな空気が漂ってます。
 
 
そして、
その道を料理に求めるのなら
パーソナルシェフという
選択肢もあるんじゃない?
 
 
という話しをしました。
 
 
ここからは
料理が大好きで
自分の料理で食べた人に
喜んでもらいたい
 
そしてそれを一生続けられる
ライフワークにしたい
という人へ向けての話しです。
 
 
パーソナルシェフといっても
色んな働き方があり
 
 
ざっくり4つくらいの
パターンに分類できます。
 
 
・フリーランスとして会社に所属する
 
・フリーランスとしてマッチングサイトで
クライアントを見つける
 
・フリーランスとして自分で集客する
 
・自ら会社、チームを作って仕事をつくる
 
 
上から順番に、
 
難易度が低く
すぐ仕事になる
自由度が低く
収入は少なめ
難易度が高く
立ち上がるまで時間がかかる
自由度が高く
大きな収入が見込める
 
 
どれがいい悪いではなく
どの働き方が自分にしっくりくるか?
 
 
自分にあったパターンを
選べばよいと思います。
 
 
またステップアップしていく
という方法もアリです。
 
 
どの段階でどのくらいの
収入になるのか?
 
 
そのあたりを動画で
深く突っ込んでみたので
 
パーソナルシェフの
リアルな働き方、収入事情に興味ある方は
こちらを参考にしてみてください。
↓ ↓ ↓
 
 
パーソナルシェフという仕事
フリーランスで料理を仕事にする
ことについて気にはなっているんだけど
 
 
どこから始めたらいいのか
ちょっと相談してみたいという人向けに
個別セッションをやります。
 
 
スケジュール調整中なので
もうしばらくお待ちください。

 
3月29日に座談会やろうかなと思っているので
興味ある方はスケジュール
空けておいてください。
 
 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

最新5件の投稿

カテゴリー

過去の投稿

                   
                               

TOP