パーソナルシェフへの道

パーソナルシェフ認定講座の様子や最新情報をお届けします

結果を出す人は順番が違う

お楽しみさまです!松本敏弘です。 
 
 
現在パーソナルシェフの
99.5%は女性ですが、
 
今後は男子シェフを増やして
チーム・イケメンズを結成!
と本気で妄想してます。
 
 
イケメンシェフは
ルックスより性格重視です^^
 
我こそはと思う方は是非!
 
 
パーソナルシェフ養成アカデミーを
一新して2期目に入りました。
 
 
1期目が今月で最終回を迎えます。
 
 
アカデミーの折り返し地点から
受講者さんにはインターン生として
実際の現場を体験しながら
学んでもらいました。
 
 
そのビフォア、アフターの変化が
半端なくすごいです。
 
 
 
カリキュラムを新しくする時に
絶対盛り込みたいポイントがありました。
 
 
それはですね。
 
 
 
 
 
 
「できるだけ早い時期に現場を体験する!」
 
ということです。
 
これがなかったら恐らく、
 
アカデミーを終えて
十分に実力がついているにもかかわらず
 
 
・課題の動画を見直す
・課題をもう一度復習してみる
・講義の中で勧められた本を買って勉強してみる
 
 
なんて感じで
いつまでたっても
実際の仕事が始まらず
なんとなく時間が過ぎていき、
 
 
いざ始めようとした時に
とてもハードルが高く感じて
二の足を踏んでしまうという
残念なことになりかねない
と思ったからです。
 
 
でもこんなことは現場に出て
仕事でファーストキャッシュ
を得てからやればよいのです。
 
 
お金をいただいて
仕事をすることになったら
 
 
それこそ必死になって
課題の動画を見直しし、
課題を何度も繰り返し、
お勧めの本もアンダーラインを引きまくる
と思います。
 
 
つまり、学習効果が何倍も違うのですよ。
 
 
ちなみにこのファーストキャッシュは
1,000円でも1万円でも良いです。
 
 
金額の問題ではなく、
「自分の料理でお金をいただける」
というリアルを体感し味わうことで
 
私にも出来る!
という自己肯定感を感じることが
何よりも大事なのです。
 
 
とにかく、
 
①まずは自分の料理を他人に提供する
↓ ↓ ↓ ↓
②感謝され、お金をいただける
↓ ↓ ↓ ↓
②必死に勉強しながらブラッシュアップする
 
 
というのが正しい順番です。
 
 
もちろんアカデミーを終了したら
直ぐに始めなければならない
という訳ではないんですが、
一度この感覚を味わって欲しいのです!
 
 
つまりは、
 
===========
やる内容と同じぐらい
やる順番が大事!!
===========
 
ただし最初の一歩に関しては
 
 
まだまだ自分なんて
とか、
 
もっと学んでからでないと
とか、
 
これまでの自分の思考が邪魔して
なかなか踏み出せないものです。
 
 
だからカリキュラムの中に
強制的に組み込みました^^
 
 
自分のことはなかなか
自分で客観的に見れないもの
 
 
環境と他力を活用して
最初の一歩を踏み出してみてください。
 
 
5月からスタートする
29期アカデミーの詳細が決まりました。
↓ ↓ ↓
 
自分の場合はどうなんだろう?
手に職をつけ料理で自立を考えてみたい
という方のための個別セッション
あすから募集始めます。
 
 
あと少しお待ちください。
 
 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

最新5件の投稿

カテゴリー

過去の投稿

                   
                               

TOP