パーソナルシェフへの道

パーソナルシェフ認定講座の様子や最新情報をお届けします

萎えました、、、それでもやり続けると

お楽しみさまです。松本敏弘です。
 
YouTubeあるある。
 
決まった!
 
と思った動画に限って
ビデオが回っていない。
 
 
まじか、萎えるなぁ、、、
 
気を取り直して次Take5。
 
 
こんな失敗を山のように
積み重ねた結果、
 
YouTubeで「パーソナルシェフ」
と検索すると1ページ目は
すべてハレルヤの動画が独占!
 
 
そもそもニッチ過ぎて
ライバルが少ないとも言えるが(笑)
 
 
とはいえ、
最近、飲食店が次々と閉店、廃業に
追い込まれています。
 
近所のドトールが
閉店したのはさすがに驚いた。
 
 
そんな働く場所を失くした
シェフや料理人が
どんどん出張シェフ業界へ
参入してきてます。
 
 
実店舗が減っても
美味しい料理を食べたいという
欲求は無くなることないから
 
 
ウィズコロナで
出張料理人のニーズは
ますます増えてくるでしょう。
 
 
そんななか、
僕たちパーソナルシェフの料理は
普通の日々のごはんです。
 
でもそれは
食べる人に対する愛情を
とことん突き詰めた特別な料理。
 
 
あなたのために作ったよ!
というあふれんばかりの愛情を
一皿に込めて作る。
 
その根っこにあるのは、
 
愛情溢れる食卓が増えたら
^^^^^^^^^^^^
世の中は変わる
^^^^^^^
という想いです。
 
 
そんな想いを再注入した
新アカデミーの卒業生は
今、インターンとして
経験値を積み上げてます。
 
 
そのおひとり中村舞衣さんから
アカデミーの感想が届きました。
 
 
ここから
↓ ↓ ↓
 
* Q1.
アカデミーを受講する前の問題点、
お悩みはなんでしたか。
 
献立のレパートリーが少なくワンパターン化し、
作るのが億劫になる時が多かった。
料理中の段取りが悪いことが悩みでした。
 
手際が悪いのでアカデミーを
受講しても大丈夫かなと思っていました。
 
 
* Q2.
アカデミーを受講しようと思った動機はなんですか?
 
Q1の悩みを解決したいと思ったこと。
パーソナルシェフの働き方が
ステキだなと思い受講してみようと思いました。
 
 
* Q3.
パーソナルシェフの資格を取得してよかったこと、
学んだことは何ですか?
 
食べる人を想って作ることで、
料理するのが億劫だと思わなくなりました。
 
料理だけを教えてもらう講座ではなく、
じっくり自分と向き合う時間が作れたことで
「こんなこと考えていたんだ」
と自分を再発見できました。
 
 
* Q4.
この講座は、どんな人にオススメですか?
 
ごはんを食べるのが好きな人。
マクロビ料理を学びたい人。
自信が持てない人。
自分と向き合いたい人。
 
 
* Q5.
これからパーソナルシェフ
を目指す人に一言
 
日本でもベジタリアンや
ヴィーガンの方が増えてきているので、
マクロビ料理が作れると
活躍の場が広がると思います。
↑ ↑
ここまで
 
舞衣さん、
感想ありがとうございました!
 
これからは
パーソナルシェフ仲間として
美味しいごはんでクライアントを
幸せにしていきましょう。
 
 
変化の時が最大のチャンス。
ウィズコロナ、
どんどん活躍の場が広がる
パーソナルシェフ。
 
 
 
あなたが
あなたの街の
パーソナルシェフとして
活躍してください。
 
あなたの料理を待っている人が
必ずいます。
 
 
パーソナルシェフという「食業」を
自分にどう活かしていこうか
迷っている人
 
 
あるいは料理を仕事にという
テーマに関心をお持ちの方は
 
 
遠慮せず個別セッションで
あなたのモヤモヤを
すっきりさせてください。
 
===========
ウィズコロナに備える!
自分スタイル発見、料理で自立
無料オンラインZOOMセッション
 
詳細はこちら
↓ ↓ 
 
===========
 
 
週末も美味しいごはんを食べて
ご機嫌に!
 
 
松本敏弘

最新5件の投稿

カテゴリー

過去の投稿

                   
                               

TOP