パーソナルシェフへの道

パーソナルシェフ認定講座の様子や最新情報をお届けします

シェフのダンドリ術を明かします

お楽しみさまです!松本です。
 
 
8月のカレンダーに変わったと同時に
梅雨明けしました!
 
 
そして夏休みが始まりました。
 
 
仕事をもち
子どもがいて、時間がない、、、
 
だから食事の支度に
手間暇はかけられない。
  
でも、安全できちんとしたご飯を
食べさせることをあきらめたくない。
 
そのなかでできることを考えたら
余計なことをしないおいしさが
あることに気づきました。

 
だから、ダンドリが必要なんです。
 
108172460_3377650925613168_1050223419104700422_o.jpg
ダンドリごはん発想法を学んで
動画で復習すれば
必ず自宅でも再現できます!
 
 
もしかしたら
リアルよりも再現性高いかも^^
 
 
8月も3回シリーズで始まります
もちろん単発受講OK!

==========

基本の常備菜1品から
どこの家にもある食材を使って
しかもたった2~3行のシンプルな手順で
あっという間に5品の料理ができる!
 
しかも簡単、美味しい、ヘルシー
1万回を超える
パーソナルシェフの現場から生まれた
 
ZOOMダンドリごはん発想法
8月の詳細、申込みはこちら
↓ ↓
 
これまで1000人以上が
受講した大人気レッスンが

自宅からZOOMで
学べるようになりました!
 
===========
 
このレッスンで
パーソナルシェフの
手の内を明かしました。
 
 
今シェフが
現場で使うレシピは約1500。
 
未登録のレシピも合わせると
3000以上になります。
 
全品作っていますが
レシピなんて覚えてません。
 
ぶっちゃけレシピを
覚える意味なんてないんです。
 
 
レシピなんて
なんぼでもつくれます。
 
 
正確にいうと
ベースのレシピから
何通りものバリエーションを
生み出せるので
ほぼ無限大に作れます。
 
 
たとえば1つのレシピから
5つのバリエーションができれば
 
3000×5=15000
 
のレシピができるわけです。
 
 
一般家庭で
料理するのに必要なのは
 
 
家にある食材を使って
いかに家族好みの
お料理がつくれるかです。
 
 
料理研究家でもない限り
オリジナルレシピなんて
必要ないんです。
 
 
毎日の食事で大切なのは
日常で活かせる
 
発想力や応用力なんです。
 
そこに段取力が加われば
手間ヒマかけなくても
 
ちゃんとしたごはんが
なんなく用意できます!
 
 
それを身に付けるのが
「ダンドリごはん発想法」
108172460_3377650925613168_1050223419104700422_o.jpg
↓ ↓
 
 
約1ヶ月の夏休み
 
毎日のお料理、
何作るか悩み続けるのか、
  
料理がぱっと思い浮かんで
さっさと作れるのか、
 
この差は大きい。
 
そして夏休みが終わっても
お料理は一生のこと。
 
いい尽くされた言葉ですが
 
「健康第一」
 
その土台になるのは
食事とノーストレス。
 
 
人はお・い・し・い~と感じながら
不幸を感じられない生き物です。
 
 
おいしいごはんの余韻は
半日は続きます。
 
 
その余韻を食事毎に繋げていけば
ずっ~と幸福感が続きます。
 
 
これから訪れるであろう
コロナ第2波、第3波を乗り切るためにも、
 
 
たった1回のレッスンで
一生使えるダンドリごはん発想法で
 
おいしいごはんを
作りましょう、食べましょう。
 
 
あなたの料理は
必ずおいしくなります
いつも応援しています。
 
 
追伸
 
最近また、
コロナについて
煽られるようになりましたね。
 
連日、
「新たに200人が感染!」
「過去最多人数に!!」
とか、報道されてますけど、

そろそろ、
「コロナって別に怖くないんじゃね??」
ってことに、気付き始めてる人も
多いのではないかと思います。

だって、
「新たに200人!!」
って言っても、
その大半が「無症状」なんですよ。

つまり、症状が出てないけど、
検査して、感染してたって分かっただけです。

コロナで騒ぐことが

どれだけ「異常」なのかを知りたければ、
コロナの感染者と一緒に、
風邪の感染者の数字も出せば良いのです。

日本人で、1日に風邪ひく人って、
数万人単位でいるんですよ。

コロナとは比較にならない。

そして、風邪でも、

高齢者は一定数の人が肺炎をこじらせるので、
毎日多くの人が亡くなってます。

その中で、

たまたまコロナにかかってた人が、
1日に数人いる、
というだけの話なのです。

日本人で亡くなるのは

1日3000人。
 
そのうち1000人がガン。
心疾患で500人。
コロナは(今は)数人。
 
 
ちゃんとしたごはんを食べて
免疫力を高め
 
手洗い
うがい
できれば鼻うがい
 
 
をしっかりして
夏を満喫しましょう。
 
 
松本敏弘

最新5件の投稿

カテゴリー

過去の投稿

                   
                               

TOP