パーソナルシェフへの道

パーソナルシェフ認定講座の様子や最新情報をお届けします

今年は食がくる!!!

お楽しみさまです!松本敏弘です。
 
 
今日は2019年最初の
新しいお客様へ出会ってきました。
 
 
本当に感謝、感謝です。
 
 
毎回どんなご家族と出会えるか、
超ワクワクします。
 
 
さて今年も本格的に動き出しました。
 
 
今年はどんな一年にしようか、
正月の間、改めて考えてました。
 
 
そこで何回も脳ミソを
リフレインしていたのが、
 
 
最近楽しく読んでいる
ケシーさんのブログ
 
「愛バクの知恵」
 
 
に書かれていた内容。
 
 
やっぱりね~
と思ったのでシェアしますね。
 
 
2019年訪れる
最大の価値観の変化はこれ。間違いない
から一部引用します。

 
ここから
↓ ↓ ↓
 
食べるという事のレベルが
もう一段階上がる、という感じ
 
 
もちろん、良いものを食べる
良い野菜を食べる
 
 
という基本的な事も
そうなのだけれども
(栄養成分的に
どうかという事も含めてね)
 
 
 
 
食べるという行為自体の
人生に与える影響だとか
食べる、という物理的に
栄養を口に取り込むという事を超えた
 
”愛在る食べ方”
”幸せな食べ方”
 
 
という事がきっとあって
 
 
 
それが、個人間のノウハウに
とどまっていたことが
きっと、世にもっと出てくる
 
 
その体験のシェアが
物凄く広がるはずで
 
 
 
それは”何を食べるか”を超えて
”どの様に食べるか”
という新しいジャンル
 
↑ ↑
引用ここまで。
 
 
そうそう、その通り!
 
これまでやり続けてきたことじゃないか
とウンウン頷いてしまった。
 
 
さらに!
記事の締めくくりには
 
 
2019年、食のプロが
きっとそこに
リーチする気がするんだよなぁ
 
 
と書かれてあった。
 
 
 
それ僕たちの役目です!
ともろ手を挙げてました(笑)
 
 
 
気づいた人、知った人は
自分の為、自分の家族のに
実践するのもいいんだけど
 
 
良いことは
周りに広めていく役目があると
僕は思ってます。
(押しつけじゃなくて、楽しんで)
 
 
・自分のため 
 
 
・自分のコミュニティーのため
 
 
・コミュニティーの先にいる人々のため
 
 
・地域、国、世界のため
 
 
 
たった一人の影響力は小さくて
世の中を変えることはできないけれど
 
 
 
 
まずは現実を知り、
それによって何か想いを持ったのであれば
 
 
 
それをどんな小さなことでもいい、
行動に移さないと何も始まらない。
 
 
現実を知る人が一人また一人と
増えていけば
「百一匹目の猿」現象ではないけれど
 
 
そういった思いを持つ人間が
ある一定数に達したとき
世の中が勝手に変わっていくはずです。
 
 
僕は日本の食を取り巻く環境を本気で
変えたいと思っています。
 
 
そこに達するまで、
セミナー、講座、キッチンで
伝え続けますよ。
 
 
一緒に伝えていく仲間
大募集中です!
 
 
2019年もお会いできるのを
楽しみにしています。
 
 
キッチンスタジオには、
野菜も食材もあります。
調理道具も揃っています。
作る人、食べる人もいます。
もちろん美味しい料理もあります。
 
 
でもここは
単なる料理教室ではありません。
 
 
おいしいだけでもなく、
健康になるを超えて
 
 
食べた人の夢が叶う料理がつくれる
スイッチをONにする場所です。
 
 
●直近の講座の日程
▼ ▼ ▼
 
 
●そして今週末は
初!食べトレ体験会です。
▼ ▼ ▼
 
 
追伸
ケシー朗読会
 
1月9日(水)@代官山
ケシーさんのイベント
【みんなの宇宙発電機を
動かす朗読会】に行きます。

良かったらご一緒に!

詳細はこちら
▼ ▼ ▼
%%%_LINK_14183_%%%

最新5件の投稿

カテゴリー

過去の投稿

                   
                               

TOP