パーソナルシェフへの道

パーソナルシェフ認定講座の様子や最新情報をお届けします

やり残し、後悔を帳消しにする方法

お楽しみさまです!松本敏弘です。
 
厳しい寒さ続きますが、
毎朝散歩しています。
48991509_2223115947733344_2347173294819508224_n.jpg
縄跳びは、
またしても中断してますが...
 
 
朝日を浴びて一日をスタートすると
最高に気もちいい~
 
 
さて、
一昨日ご案内した個別セッション、
 
 
突然すぎたので
どうかなと思ったんですが、
そこそこ申し込み頂いています。
 
1/3、4もやってます。
▼ ▼ ▼
 
やっぱり年末年始で
もやもやをスッキリさせて
 
 
2019年こそ好スタートを
切りたい方が多いんでしょうね。
48982689_2222399891138283_7600625554387107840_n.jpg
 
そういう方とディスカッションしていると
思わず応援したくなります^^
 
 
そして、
今日はこれから近所の神社で
 
「年越しの大祓」
 
一年の ツミケガレを払ってきます。
大祓い
 
ツミケガレとは
心の中の「やり残し、後悔です」。
 
 
2019年がどんな一年になるかは、
2018年の締めくくり方によって、
ほとんど決まります。
 
 
そんなまさか...
 
 
焦りましたか?
 
 
そう断言するには、
ちゃんと理由があります。
 
 
あなたが2018年
 
上手くいかないこと、
悲しかったこと、
報われなかったこと、
ツラかったことが、
 
たくさんあったとしても、
 
 
それが自分にとって
どんな意味があり
 
 
2018年は
どんな一年だったのか?
 
 
自分の中で、
心の底から納得できる
好い意味をづけができ、
 
最後の最後に、
「2018年は良い年だった」と、
気持ちよく終われたら、
 
あなたの脳ミソには、
その良いイメージが刻まれます。
 
 
これ
ピーク・エンドの法則といいます。
 
 
つまり
「終わりよければ、すべて良し」
 
 
だから、
終わり方が肝心なのです。
 
 
2018年という一年に
良い印象を持つことができれば、
それはあなたの成功体験になります。
 
 
それは、
自己肯定感のアップになります。
 
 
すると、
気持ちは明るくなり、
前向きになります。
 
 
その結果、
言葉も、表情も、
行動も変わり、
 
 
当然ながら2019年は
運が良くなります。
 
 
しかも意味づけするのは
他人ではなく自分なので
やりたい放題(笑)
 
 
是非みなさんも
今日のうちに
自分の納得のいく
意味づけを見つけください。
 
 
ちなみに明日から
年は明けますが、
 
運気上の年明けは
2月4日からです。
 
来年の好スタートに
新年の個別セッションを
お役立てください。
 
年末年始お年玉企画!
 
自分スタイル発見
〜料理をシゴト
が叶う個別セッション〜
 
詳細はこちら
▼ ▼ ▼
 
 
穏やかな年末年始をお迎えください^^

最新5件の投稿

カテゴリー

過去の投稿

                   
                               

TOP