パーソナルシェフへの道

パーソナルシェフ認定講座の様子や最新情報をお届けします

あの地獄は二度と経験したくない

お楽しみさまです!松本敏弘です。
 
 
もし近くに
ハレルヤさんのお店があったら
毎日でも食べに行きたいね!
と意見が一致しました。
近い将来常設のお店をお願い致します。
 
とクライアントご夫妻から
メールいただきました。
 
 
そう言っていただけるのは
とっても嬉しい。
 
 
でも、残念です、、、
 
 
なぜかというと
もう2度と店はやらないと
決めたからです。
 
 
今店をやっている人
これからお店を持ちたいという人を
ディスってるわけではないので
誤解しないでください^^
 
 
あくまでも
僕の体験に基づく
個人的見解です。
 
 
なぜ僕が実店舗をやらないのか?
 
・初期投資が大きすぎる
・毎月バカにならない固定費がかかる
・リピーターができるまでに時間がかかる
 もしくはリピーターができるまでもたない
・店に縛られて自由度が低い
・お客様がこないと食材ロスがでる
・お客様こなくても人件費かかる
  
 
 
など
実店舗運営12年を経験して
楽しさ、辛さを味わい尽くしました。
 
 
何よりも
店を閉店せざる得ない時の
切なさ、無力感は
もう2度と味わいたくはないです。
 
 
関わったお店は約30店舗
今でも残っているのは
たった3店舗です。
 
 
もちろん、
お店を持つことは
夢のあることだし
 
来ていただけるお客様に
喜んでもらえるのは
やりがいもあるし楽しい。
続けていきたいと思う。
 
 
でも、リスクが高く
生き残っていける人は限られる。
 
 
だからこそ
店を待たずとも
自分の料理で
食べた人を幸せに出来る
パーソナルシェフという道
を選んだんです。
 
 
自分の料理、食を通して
人に喜んでもらう
幸せになっていただく
 
というゴールが同じでも、
道は何通りもあります。
 
 
できれば
リスクが少なく
自分のライフスタイル
に寄り添える働き方がいい。
 
そう思ったわけです。
 
 
そしてこの働き方なら
料理が大好きな
女性にも無理なくおススメできる。
 
 
そしてようやく
パーソナルシェフという働き方を
フルパッケージで渡せる
準備が整いました。
 
===============
【残1枠】1月25日スタート
28期パーソナルシェフ養成アカデミー
 
詳細はこちら
▼ ▼ ▼
 
===============
 
パーソナルシェフ養成アカデミーを
を受講すると、必ずシェフにならないと
いけないのですか?
 
という質問を度々いただきますが
学びをどう生かすかはあなた次第です。
 
迷っている時間がもったいない
遠慮なく相談ください。
↓ ↓
===========
料理で自立!
自分スタイル発見
〜料理をシゴト!
が叶う個別セッション〜
 
※パーソナルシェフという
スタイルに限らず
料理、食の分野で自立を
考えている方もOKです。
▼ ▼ ▼
============
 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

最新5件の投稿

カテゴリー

過去の投稿

                   
                               

TOP