パーソナルシェフへの道

パーソナルシェフ認定講座の様子や最新情報をお届けします

ドロ沼から30分で抜け出す方法とは?

お楽しみさまです!松本敏弘です。
 
時々、悩みます。
というか、毎日悩んでます。
 
本当に、面倒くさい事ばかり。
ボヤきもします。
人を羨やんだりもします。
 
問題山積みの現実から逃げ出して
ネガティブな時は
 
思考を一旦リセットしないと
ますますネガティブな感情に
絡みとられます。
 
 
そんな時、
僕が良くやる方法を
今日はシェアします。
 
 
次の文章を読みながら
一緒に思考をリセット
してみてください。
 
 
いきなりですが
死について考えてみましょう。
 
 
誰にでもエンディングは訪れます。
 
 
それはずっと先ですか?
老衰で死ぬとしても、
あと何十年?
 
元気に活動出来るのは、
あとどれくらい?
 
これだけを30分考える。
 
これを真剣に考えると、、、
 
どうなると思いますか?
 
 
 
 
 
 
 
 
問題が大き過ぎて、
今ある目の前の問題たちが、
鼻クソくらいに思えてきます。
 
こんな事で、
凹んでる暇は無い!
 
大切なのは
エンディングを迎えた時、 
どんな自分でありたいか?
です。
 
その時、
お金をたくさん持っていたら
幸せなのか?
 
周りは常に競争で
人と比べられるかもしれないけれど
そこで、勝ってどうなるの?
 
例えば、人間関係で悩んていたら
その人は、ホントに自分が繋がりたいと
思う人なのかどうか。
 
そうでないのなら
さっさと離れたらいいんです。
 
相手にどう思われるか
悩む必要なんない。
 
 
 
そして、
とっておきの方法は
自分の体と心が
おいしいと感じるものを
 
 
ていねいに料理して
味わって食べる。
 
世間一般がおいしいと
言っているものじゃなくてね。
 
 
美味しいものを食べながら
悩めないじゃないですか。
 
ほっとして
じんわり幸せって思えて
心から安心できる
 
 
腐ってないで
またやってみるか
と思えてくる。
 
 
ほら、山積みだった問題が
小さくなったでしょ^ ^
 
 
料理にはそんな力があるんです
僕はそんな料理の力で
鬱抜けできました。
 
そんな料理を作れる人になって
食べた人を元気できたら、
 
世の中明るできるし
楽しくない?
 
 
ほんの少しでいいから
料理をで世の中を変えた
という証を残して
エンディングを迎えたい。
 
 
あなたは、どうですか?
 
 
僕は、同じ志、同じマインド、
食で世の中を良くしたい!
と思う人たちと繋がりたい。
 
 
===============
【残1枠】1月25日スタート
28期パーソナルシェフ養成アカデミー
 
詳細はこちら
▼ ▼ ▼
 
===============
 
いよいよ締め切りです
次回募集は5月予定
今回までが新アカデミー
スタートアップ特別価格です。
 
 
次回より通常価格になります。
 
 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

最新5件の投稿

カテゴリー

過去の投稿

                   
                               

TOP