パーソナルシェフへの道

パーソナルシェフ認定講座の様子や最新情報をお届けします

普通の主婦でもシェフになれますか?

お楽しみさまです
一皿入魂マクロビオティック・パーソナルシェフ
松本敏弘です。

 今日はお天気もよく、
近所の「太陽のマルシェ」へ行って
元気なお野菜たくさん仕入れてきましたよ。

どうやって活躍してもらおうかな~?
野菜に聞いてみましょう。

12346313_1066575860054031_3131428928044064698_n
今日はよくいただく質問にお応えします。

 

「普通の主婦なんですけど、
パーソナルシェフになれますか?」

080710 
答えはYES。
なれます。

 
パーソナルシェフは調理師免許や
レストランでの調理経験がなくても

 
食べる人のことを想い
心を込めてお料理できる人なら
誰でもなれます。

 
何を隠そう
ボク自身調理免許もなければ
レストランでの調理経験もありません。

 
12年間の飲食時代は
サービス、企画やプロデュースを
担当していたので、
料理するシェフを外から
眺めていました(笑)。

 
そんな自分が7年前
パーソナルシェフで起業と思った時
「自分がお客様にお料理してもいいのか?」
と本気で悩んだのです。

 

でも思ったのです。
これから自分が作ろうとしているのは
レストランのようなハレの料理ではなく

 

毎日食べても飽きることのない
究極の家庭料理なのだと。

 

家庭で料理をするのに
資格も、レストランでの調理経験も
必要ない!

 

そう思ってから
主夫になり(笑)、

 

来る日も来る日も
毎日妻の為に
料理を作り続けました。

 

そしてついに判ったのです。

 

自分の目の前にいる
食べてくれる人のことを想い

 

一生懸命作る料理が
パーソナルシェフの目指す
料理なのだと。

 
それからパーソナルシェフを起業して
これまでに延べ6000回以上
年間で1200回以上の

究極の家庭料理をクライアント様の為に
つくらせて頂けるようになりました。
(もちろん自分一人ではなく、
他のシェフと一緒にですよ)

 
そしてクライアント様からは

・作っていただく食事のおかげで体質が変わりました

・食べ物に対する意識が変わりました

・毎回の食事が本当に楽しみにです

 

また共に、料理をするパーソナルシェフからは

・自分の作った料理でクライアント様から
「ありがとう」「美味しかった」と言って頂け
本当にやりがいになる。

・色々質問されたり、お応えしたり、
マンツーマンで健康をサポート。

教わりたいと言われて実演したり、
仕事に行くのが楽しくて
嬉しくてたまりません(^^)/

・毎日自宅で作っていた料理が
収入になるなんて嬉しすぎる。

 

・自分が元気でいれば一生できる仕事。
誰かの役に立てる喜びと責任で、
生活にハリが出ます。

などと喜びの声を頂いています。
そして1年前から本格的に
養成講座をスタートしました。

 

そもそも
なぜ養成講座を始めたかというと、

 

マクロビスクール卒業生や、
マクロビ教室修了者の
集まる会に呼ばれた時、

 
学んだ事、
取った資格を活かし切れず
困っている人、
一歩踏み出せない人が
あまりにも多いことにびっくりしたんです。

 

なので、
自分がいままでやってきた事を伝えることで、
やりがいでも、収入面でも、
より活躍してもらえるステージに
なるんじゃないかと思ったんです。

 

普通の主婦の方でも
自分の料理で人を笑顔にし
収入も手に入る。

 

(同じ家庭料理でも家族につくったのでは
感謝もされず収入にもならない)

 

普通の主婦が好きな料理を通して
人様に喜んでもらえ、
自分の生き方に自信が持てる。
食を通して
世の中の役に立ちたい
そしてしっかり収入を得て
自立したい

 

そんな人のお役に立てればと願っています。

 

日常の食卓が変われば
社会が大きく変わる。
世の中が豊かになる。

 
日常の食卓から
日本を変える。

 

それを担う
女性を増やしていきたい。

 

このメルマガでも
https://www.agentmail.jp/archive/mail/380/1239/42817/
何かを始める時に自信はないもの
必要なのは覚悟だけ。

 

という話をしました。

 

僕自身もこの養成講座を始めるに当たり
覚悟を決めました。
それは
教える立場として
受講生を絶対に成果に結びつける覚悟です。

みなさんの将来を背負うわけですから

 

そういう女性に絶対に
結果を手に入れてもらえうように
がんばってカリキュラムを作りこみました。

 

我はと思う方は
是非会いにきてください。

 

養成講座の詳細はこちら

https://personal-chef.jp/

最新5件の投稿

カテゴリー

過去の投稿

                   
                               

TOP