パーソナルシェフへの道

パーソナルシェフ認定講座の様子や最新情報をお届けします

なぜ帰宅後ウキウキで3時間も常備菜作りに励めたのか?

お楽しみ様です
一皿入魂のマクロビオティック・パーソナルシェフ松本敏弘です。

昨年冬リニューアルした
ホーム・パーソナルシェフ養成講座。

12373158_1070671599644457_8725956632380125064_n

目指したのは
即実践できる家庭料理の知恵を
お伝えするということです。

いろんなお教室、講座に通っても
ちっとも料理が
美味しくならない
楽しくない

応用が効かない

何故でしょう?

今まで学んできたことは
決して間違いではないでしょう。

でも、
正しい知識を知ることと、
日常で実践して活かすこととは、
また別です。

正しいことも実践できなければ
ただの絵に書いた餅です。

正しいことを
日々の実践に落とし込めるような
知恵や、アイディアにして
お伝えするのは、

毎日クライアントのキッチンに立ち
一皿入魂の家庭料理をつくり続ける
パーソナルシェフの役目ではないかと思い、

ホーム・パーソナルシェフ養成講座

を始めました。

実はこんな講座って、
中々なかったんです。
特別な日のおもてなし料理や、
豪華なご馳走メニュー
それはそれでいいでしょう。

でも毎日食べ続け、

食べて身体が喜んで、
家族が笑顔になるような、

普通なんだけど特別な
究極の家庭料理がつくれる。

そんな根っこの部分を、
きっちりお伝えしたかったのです。

12115714_1040144442697173_7323455914705565793_n

参加いただいた方々から
想像以上の反響をいただいています。

今日はその中から

フリーペーパーの編集者で
フォトスタイリスト
ジュニア野菜ソムリエ
フードコーディネーター
フードプランナー

でもあり
日々多忙な生活を送る
小坪真由美さんから

ホーム・パーソナルシェフ養成講座
を受講されての感想をご紹介します。

まずは読んでみてください。

———————

おとといは、

なぜ帰宅後にうきうきで3時間も
常備菜作りに励めたのでしょうか。

食べたもので、自分の身体はできています。

だからこそ、
料理で自分の身体を守り、
整えたい。

そして、
忙しい中でも作れる常備菜こそ増やしたい。

今回習ったのは三品でしたがこれが、
10にも20にも展開できることがわかり興奮!
わたしが鬼だったら金棒もらったようなものです!

毎日調理できればよいですが、
本当に忙しいとそれどころではありません。

しかし常備菜を作ることで、
さまざな展開ができ、
次のメニューへ変化しやすくなりました!

女性はとにかく忙しい!
でも丁寧に暮らしたい女性にとって
ありがたい常備菜なんです!

そして今回、
こんなにテンションがあがったのは、
大きな理由があります!

代表の松本さんを始め
パーソナルシェフの先生方が、

惜しげもなく
レシピや知恵や
アイデアを与えてくださる姿勢に
感銘を受けたからでした。

質問にもどんどん応えてくださり、
決して出し惜しみをしない姿。
プライスレス過ぎます!!
感謝です!

それはたくさんの方々が食に対して、
命をいただき一皿入魂で
作ることの素晴らしさを
たくさんの方々に伝えていきたいという
ポリシーをお持ちだからこそ。

根底には小手先ではない
ゆるぎない本質から発信してるからこそ!
だと。

わたしも少しでもお力添えできるよう、
フードコーディネーターとして、
フードプランナーとして
わたしなりに発信できればと思っております

—————————–

小坪真由美さん
ありがとうございます!!

★小坪さんのブログはこちら

http://ameblo.jp/mikaerukunn/entry-12085697206.html

是非学ばれた常備菜の知恵を活用して
忙しい日々を楽しんでお過ごしください。

彼女は、受講の最中から
たのしい~、
帰ってやってみたい、

を連発していました。

学んでいるそばから
実践したくてウズウズしてくる様子が
伝わってきました。

なぜ彼女が家に帰って
ウキウキしながら3時間もお料理し続けたのか?
その訳は

「実践できる、知恵を受け取り
できている自分がイメージできたから」

だと思います。

これまでの延べ6000回以上の
クライアント先での家庭料理経験を
全身全霊で、
一切の出し惜しみなくお伝えします。

あなたも
即実践できる知恵を手に入れて
家庭料理力をアップしてみませんか。

ホームパーソナルシェフ養成講座の詳細はこちら
https://personal-chef.jp/home-personal-chef/

最新5件の投稿

カテゴリー

過去の投稿

                   
                               

TOP