パーソナルシェフへの道

パーソナルシェフ認定講座の様子や最新情報をお届けします

パーソナルシェフ養成講座 最終回レポ

お楽しみさまです!
一皿入魂のパーソナルシェフ松本敏弘です。
12932613_1142330795811870_7457016160017033102_n

パーソナルシェフ養成講座もついに今回が最終回。
これまでの集大成の1日の始まりです。

では5/29に行われた最終日のレポートをお届けします。

第9期はA、B2チームに分かれて進んできました。
今回最終回は福井から参加の会社経営者ご夫婦は
自社イベントの為既に2日前に終えられており、

この日は4名での開催となりました。

まずは、
「あなたがパーソナルシェフとして今後どのように活動していくのか?」
セルフプロモーション(自己PR)の発表です。

各自持ち時間5分の中で、
思い思いのプレゼンスタートです。

みなさん、それぞれのバックグランドがあり、

どんな人にどのように料理を提供していくのか
熱く語られました。

聴いていてハートにズンズン響いてきます。

「自分の料理が誰かの役に立ち、幸せにしていく」

という活動の為の心構えが醸成できてきました。
この想いを忘れずに進んでいきましょう。

 

次はいよいよ料理の総仕上げです。
ここまで3ヶ月「食べる人のことに意識して集中」
してきたことが腹に落ち、実践できているのか、
今日つくる料理で確認していきます。

食材
まずは食材の取りわけから。

食材のことを想い、
つくった人のことを想い、
自然の恵みに感謝し、
大切に食材に接します。

最終検定スタート
気持ちが引き締まってきますね。
食材取り分
マインドセットして
これから食べる人のことを
ひたすら想い「一皿入魂」
お料理していきます。

 

そして2時間後、
お料理の完成です。

 

同じ素材、同じレシピですが
食べる人に合わせて、
微妙なニュアンスで調整しています。

 

自ずと出来上がりは
人それぞれことなります。

河野 橋本たぶん 渡部たぶん 藤田

まずはやり遂げた充実感でほっと一息。
みなさん、いい顔してますね~。

 

では試食タイムです。
試食集合

この3ヶ月でみなさん、驚くべき進化を遂げられました。
料理の技術もさることながら、

心、意識の変化が確実に料理に表現されています。

 

みなさん全員合格!
おめでとうございます!

無事終了です。

いのちをつくるごはんで
食べた人のココロとカラダの健康を
おいしく叶えていきましょう。

 

そして料理を通して自己実現
ここはあなたの夢を叶える場所です。
坂井集合1
パーソナルシェフ養成講座は
現在15期受講生募集中です。
興味ある方はこちらをご覧ください。
https://personal-chef.jp/about_course/

 

メルマガタイトルPC用

毎日スマホで学べるメール講座
登録はこちら→https://www.agentmail.jp/form/pg/1901/1/

今日も美味しく健やかな一日を。

*食べ物で未来を創ろう!
No real food No life

最新5件の投稿

カテゴリー

過去の投稿

                   
                               

TOP