パーソナルシェフへの道

パーソナルシェフ認定講座の様子や最新情報をお届けします

1年前まで銀行員だった彼女がシェフになった訳?

お楽しみさまです
一皿入魂のパーソナルシェフの松本敏弘です。

昨日は新人パーソナルシェフが
現場デビューする日でした。

14344081_1252637534781195_5507670805472626978_n

私自身も毎回この日は,
娘を嫁に出す親の気分なのです(笑)
(経験がないので、たぶんですが...)

実は、彼女ほんの一年前までは、
銀行員でした。

 

食に関わる仕事がしたいと
銀行を辞め、
食に関することを学びながら

3ヶ月のパーソナルシェフ養成講座を経て、
ドキドキわくわくした気持ちでいっぱで
迎えた昨日でした。

パーソナルシェフ誰もが緊張する、
一生忘れることのできない
一日だったと思います。

14358637_1252637524781196_8368159485259523564_n
そして彼女、菱田さんが
無事デビューを終え、
その心境をブログにアップされていますので
その一部を紹介させていただきます。

ここから
*********************
食に関わる仕事がしたい
そう思ってはいたものの
まさかパーソナルシェフになっているなんて

きっと1年前の私は
全く思っていなかったでしょうね。

タイミング一つで
素晴らしい出会いがあったり
出会わなかったり

本当に人生って
何が起こるか分からない。

銀行員を辞めてから
約1年が経とうとしています。

私はこれから
パーソナルシェフというお仕事を通して
食の美味しさ
大切さや素晴らしさを
真心込めた美味しいお料理と共に
お伝えしていきます。

言葉で伝えられなくても
お料理では伝えられる。

お料理は食べた人の中で生き続けるから
作り手の役割って本当に大切なんです。

ただ美味しいだけではない
食べた人の身体の中で生き続け
食べた人が心から元気になって
笑顔が絶えない人生を送れるように

これから心を込めて
お手伝いさせていただきますね。
***********************************
ここまでブログから抜粋。

ブログ全文はこちら
http://ameblo.jp/organicmemory/entry-12199634001.html

菱田さんが、
ブログの中でも言っている、

お料理は食べた人の中で生き続けるから
作り手の役割って本当に大切なんです。

こんな想いで、
料理を作る仲間が増えたことを
誇らしく思います!

この日の夜、
クライアント様より
こんなお礼のメールが届きました。

「ありがとうございます。
菱田様にもくれぐれもよろしくお伝え下さい。
とても感動しておりますと。」

私達の仕事は、
単においしいとか、
健康になれるとか、
だけではなく。

食べる人に感動を与え、
食べる人の命をつくっていく仕事です。

その自覚と誇りをもって、
クライアントのキッチンを預かっています。

食に関わる仕事をしたいと
思っている方はたくさんいると思います。

漠然と思っているだけの人もいれば、
行動に移す人もいます。

自分で仕組みを作る人もいれば、
仕組みを利用する人もいます。

いろんな分野の食の仕事がありと思います。

あなたの目指すゴールが達成できるのなら
いろんなルートがあっていいと思います。

でも、タイミングは大事です。

よく言われるように、
完璧な状況なんて
永遠にやってこないです。

今の自分に巡ってきたコトが、
チャンスであり、
絶好のタイミングだと思うのです。

そのチャンスをしっかり掴んで、
自分に引き寄せる準備はできていますか?

私は、
パーソナルシェフという「食業」を通して、
食べる事の意味、
大切さ、素晴らしさを、
伝える仕組みを作ってきました。

その仕組みを使って、
自分の目的地に少しでも近づくことのできる
人が増えていけばいいと思っています。

そのお手伝いをしていくことで、
その数と質が高まることが、

自分や関わる人の
豊かさにつながると思っています。

あなたのつくる料理が、
食べる人に感動を与え、
食べる人の命をつくっています。

次回12期
パーソナルシェフ養成講座は
10月1日スタートです。

パーソナルシェフ養成講座であなたを待っています。

https://personal-chef.jp/personal-chef/

 

メルマガタイトルスマホ用

毎日スマホで学べるメール講座
登録はこちら→https://www.agentmail.jp/form/pg/1901/1/

ごはんでつながり、はーとをむすぶ。

最新5件の投稿

カテゴリー

過去の投稿

                   
                               

TOP