パーソナルシェフへの道

パーソナルシェフ認定講座の様子や最新情報をお届けします

888回目達成しました!

お楽しみさまです!松本敏弘です。
 
 
今日の記事は、
予定していた内容を
変更してお届けします。
予定していた内容は
また改めて。
 
 
 
なぜそうなったかというと、
 
 
それは、、、、、

昨夜クライアントでのお料理が
888回目 、600回目になりました!
 
と嬉しい報告が、
続々とシェフ達から届いたからです。
 
 
 
が、、、、

888回にしても
600回にしても
最初の1歩があったからです。
 
 
 

パーソナルシェフとして
デビューが決まり、

クライアント様のキッチンを
預かることになった時、

 
 
必ずパーソナルシェフ一人ひとりに
伝えるのは、
 
 
とにかく
100回クライアント様と
向き合ってお料理しましょう。
 
 
その実践の中で
貴重な学びを深めていきます。
 
 
そうやって
100回の経験を重ねた

シェフ阿部さんのデビューは、

 

始めてのキッチンで頭真っ白、
包丁で指を切ってしまうという
トホホなものでした。
 
 
そんな彼女も
 
 
100回も経験してくると
メキメキ自信がついてきたのが
よくわかります。
 
abe mail

そんな彼女からの報告メール紹介します!

************************************

パーソナルシェフのお仕事100回目

一里塚到着!

『美味しい!ご馳走様!ありがとう!』

の言葉と笑顔の魔力にはまり、
このお志事楽しくてやめられません(笑)


今日も可愛い

「これ好きー!美味しい!」

を頂きました(*´艸`)


これからも、
沢山の美味しいを頂けますように꒰ღ˘◡˘ற꒱


『パーソナルシェフ』というお仕事に
出会えたことに感謝!

ありがとうございます(^^)

 
**************************************
最初の頃は自信もなく、
不安だらけ。


回数を重ねていくうち
少しずつ自信もつき

 

「美味しかった」

「また食べたい」


と言ってもらえるようになり、

 

少し慣れてきた頃

気の緩みから
思わぬ失敗をして

凹んだり、
落ち込んだりして、

 

 
それでも、
自分は誰の為に
何の為に料理をしているのかという
原点を思い出し


また一生懸命料理に打ち込む。


そうやって積み重ねてきた100回。

 

達成した彼女には
確固とした自信と、
やりがいに満ち溢れています。

 

 
そしてまた今日も
クライアント様と向き合い
料理をつくり続けています。
 
 
 
 
あなたの料理を待っている人が必ずいます。
 
 
 
大好きな料理で
イキイキと活躍する
プロの料理人として
最初の一歩を踏み出すための
 
ただの料理好き、料理上手で
終わらせたくない!人のための
 

【限定10枠】

「料理が趣味」から
プロと呼ばれるまでの
5ステップを手に入れる!

パーソナルシェフ個別相談会
〜料理をシゴト!が叶う90分〜

 

最新5件の投稿

カテゴリー

過去の投稿

                   
                               

TOP