パーソナルシェフへの道

パーソナルシェフ認定講座の様子や最新情報をお届けします

GWにやるとよいこと

今日から皐月 朔日 5月。
 
松本にとって
4月はハレルヤの誕生月、
9年前パーソナルシェフとして起業しました。
 
そんなこともあり、
 
 
先月はじっくりと
自分の気持に正直に
向き合う時間をつくってみました。
 
 
長く続けていると
はじめた頃の想いが薄れ、
 
 
目の前の忙しさに追われ
今までやってきたから
そうするのが当たり前だから
という理由で
 
疑いもせず
惰性でやっていることが増えてきます(キケン)
 
9年前の自分も
ちょうどそんなループにはまっていました。
 
 
起業前の12年間の 飲食マン時代
思い切り自分の好きなことを
やっていたつもりでした。
 
 
でも実際は
どうだったかというと。
 
 
月の労働時間は360時間(完全ブラック)
月に2日の休日は寝てダラダラ過ごす
慢性疲労
家族と過ごす時間はなく、
家庭内は険悪な雰囲気。
 
 
 
自由になる時間が極端に少なく、
経済的にも満足のいく状態でもなく、
決して幸せではありませんでした。
 
 
 
でも人前では、
自分は好きな仕事をして、
人の健康に役立ち、
人に喜んでもらえる 、
エコで、地球環境にも優しい
ヤリガイ満載なんだからいいじゃないかと
自分自身に言いきかせていました。
 
 
でもね、
どんなにいい事でも
我慢している、
無理してやっている空気が
滲み出て伝わっていたと思います。
 
 
仕事に携わっている人自身が
我慢している、
不健康そう、
楽しくなさそう
 
 
これでは
憧れられないし
伝えたいメッセージも届かないと思うんです。
 
 
 伝えたいメッセージに
説明や説得なんていらなくて、
 
まずやっている人自身が体現していること
 
楽しそう
輝いている
ステキ
 
そんな姿が最強の証明だと思います。
 
 
 
だから、
自分自身がパーソナルシェフで起業するとき、
同じ過ちを繰り返さない為に
5つの原則を誓いました。
 
その誓いとは
 
【原則1】仕事は自分でコントロールでき、自由になる時間を持てること。
 
【原則2】自分の価値観に正直に、気持ち良く生きていけること。
 
【原則3】食、料理の分野で自分の存在価値を存分に発揮できること。
 
【原則4】自分のつくる料理で、人から「ありがとう」と感謝されること。
 
【原則5】経済的に自立でき、かつ、それが継続できること。
 
 
大好きな料理を一生モノの仕事にできて
人から感謝され、よろこばれ、
経済的にも余裕が生まれる。
そうなれば最高ですよね。
 
 
先月はこの原点に立ち返り
じっくり自分と向き合ったおかげで
新しいアイディアが
モリモリ湧いてきました!
 
5月はそれを現実化していきます、
想像しただけでワクワクしています。
 
 
あなたもこのGW中、
年初に立てた目標の振り返りをしてみませんか?
 
 
 
もし料理、食の分野で自立、独立
そんなディスカッションを したいという方は、
5月の個別相談会にお越しください。
GW明けにスケジュールをお知らせします。
 

「料理が趣味」から
プロと呼ばれるまでの
5ステップを手に入れる!

パーソナルシェフ個別相談会
〜料理をシゴト!が叶う90分〜

 
詳しくはこちら
ご機嫌なGWをお過ごしください。
 

最新5件の投稿

カテゴリー

過去の投稿

                   
                               

TOP