パーソナルシェフへの道

パーソナルシェフ認定講座の様子や最新情報をお届けします

個別相談会募集開始します

お楽しみさまです!松本敏弘です。

 

 
 
 
只今より
個別相談会の
募集をはじめます。

 

 
 
おいしかった~
 
ごちそさま!

 

 
また食べたい

 

 
といわれると ホントに嬉しい。

 

 
「料理で人の役に立ちたい、喜ばれたい」

 

 
「大好きな料理を一生の仕事にしたい!」

 

 
そんな想いを持ちながら
実際は生活のために
本当にやりたいこととは 違うことを仕事にしたり、
 
 
本来はやりたくないことに
多くの時間を費やしている人がいます。
 
 
一方、 大好きな料理を嬉々として楽しみ
きちんと世の中に認められ

 

 
 
喜ばれ、感謝されながら 料理を仕事にしている人がいます。

 

 
 
大好きな料理を趣味で終わらせず
料理を仕事にを実現する。

シェフ集合

 
ごちそうさま!
おいしかった!
またつくって!
が一生の仕事になる
 
お・い・し・いの法則を知ったら
劇的に料理が変わった!
〜 料理をシゴト!が叶う個別相談会〜
 

 
 
大好きな料理を ライフワークにしたい!
 
 
そんな想いを心にもちながら
実際は生活のために
本当にやりたいこととは違うことを仕事にし、
 
 
本来はやりたくないことに
多くの時間を費やしている人が
とても多いと感じています。
 
もちろん、
そのこと自体は悪いことではないし、
必要なことだと思います。
 
 
 
でも、人は本来
大好きなことをやっている時に
最高の能力を発揮できるとも思います。
 
 
大好きなことなら、
いくらでも頑張れるし、
 
打ち込めるし、
時間が経つのも忘れてしまいます。
 
 
人に何も言われずとも
工夫もするし、
アイディアは湧くし、
チャレンジしたくなる。
 
 
ならば、
料理好きな人がもっとイキイキと
活躍できる場をつくれないだろうか、
 
 
そんな人を
もっともっとたくさん増やせないだろうか?
 
 
大好きな料理で人生を変えていく。
大好きな料理を仕事にしたい人を サポートしていく。
 
 
飲食業界で12年
パーソナルシェフとして8年の
僕の経験が役に立つのではないか、
 
 
大好きな料理でワクワクに溢れる人が、
世の中に一人でも多くなるように
そしてそんな人が増えれば 食で人を幸せにしていける。
 
 
そんな想いから、
今年最後の個別相談会を企画しました。
 
 
今回の個別相談会では
新しいチャレンジとして
 
あなたのつくった料理の写真を診断しながら
 
 
料理を劇的に変える
「お・い・し・い・の法則」 を使ってアドバイス、
 
 
さらに
大好きな料理をライフワークにしていく
青写真を一緒に描いていこうと思ってます。
 
 
お・い・し・い・の法則とは
 
1、おいしさの正体を知る「旨さの法則」
 
2、モレなく無駄なく仕上げる「段取の法則」
 
3、料理を活かすも殺すも塩加減「塩の法則」
 
4、なぜ焦げる?「火加減の法則」
 
5、一皿入魂「マインドセットの法則」
 
6、失敗しない味の決め方「味見の法則」
 
7、毎日でも食べたくなる「献立の法則」
 
8、レシピ通りが正解?「レシピ行間の法則」
 
これはその一部ですが
知るか、知らないかで大違い
 
「料理が趣味」からプロへ脱皮のヒント満載。
 一生モノの財産を手に入れてください!
 
申込はこちら ▼▼▼▼ https://www.agentmail.jp/form/pg/1944/1/
==============
「料理が趣味」から
「料理のプロ」へ変わった人たちの声
==============
自分は料理の資格もないし、
飲食店での調理経験もないし、
そんな自分に何ができるのかしらと
想っていませんか?
 
 
身近な知り合いに 褒められるのではなく
 
初めて食べた人から喜ばれる
また食べたいと言われる。
 
「今日も美味しい料理を
ありがとうございました。
娘が初めて完食しました―!!」
 
 
「私の体調を気遣った食事、
本当に涙が出るくらい嬉しかったです!
本当に感謝しかありません。」
 
 
「子供の為にバースデーケーキ
ありがとうございました。
 初めて皆と分け合って食べる事ができ、
目がキラキラと輝いていました」
 
など、
自分の料理で人に喜ばれている
そんなシゴトをしている人たちがいます。
 
パーソナルシェフと呼ばれる人達です
 
そんな人たちも
以前はただの料理好き、
身近な人に料理をつくるだけの日々でした。
 
料理を仕事にの一例として 紹介させていただきます。
 
 
河野友美さん(横浜市)
一緒に料理する
クライアント様のキッチンでお料理を作る!
人生の中でもこんな体験
なかなかできません!!
 
 
家族以外の人に作ったことがなかったので、
家族以外の誰かのために作ってみたい、
という気持ちがありました。
 
 
クライアント様との距離が近いので、
すぐ反応が返ってきます。
 
 
「おいしい!」と
ご家族の皆さんが笑顔になる瞬間、
心の奥から喜びで満ち溢れます。
 
 
今までいろいろな料理教室で
学んできましたが
 
 
それらをやっと活かせる場が
ここにはあります。
 
 
AHさん(千葉県市川市)
パーソナルシェフのお仕事100回目
一里塚到着!
 
 
『美味しい!ご馳走様!ありがとう!』
の言葉と笑顔の魔力にはまり、
このお志事楽しくてやめられません(笑)
 
 
今日も可愛い
「これ好きー!美味しい!」
を頂きました(*´艸`)
 
 
これからも、
沢山の美味しいを頂けますように꒰ღ˘◡˘ற꒱
 
 
『パーソナルシェフ』というお仕事に
出会えたことに感謝!
 
ありがとうございます(^^)
 
小川康子さん(東京都大田区区)
小川さん1000回
パーソナルシェフ
 1000回となりました。
 
もはや生活の一部
天職だと思っています。
 
 
 
「パーソナルシェフ」という仕事
日本ではまだ一般的でなく、
みなさんにとってはまだまだ
馴染みがないかもしれませんが、
 
 
アメリカなどでは10万世帯が利用し、
一般的に普及しています。
 
 
簡単にいうと、
食べる人のことを想い、
食べる人の体調や好みなどに合わせて、
料理をプランニング、 食材の選択、買い物をし、
 
 
心を込めたお料理で 食べた人を幸せにする
家庭料理のプロフェッショナルなのです。
 
 
ただの料理好きだった人が、
こんなふうにパーソナルシェフとして
プロとして活躍しています。
 
 
大好きな料理を仕事にしている
一例として参考にしてみてください。
 
==============
個別相談会はこんな流れで行います
==============
1事前資料の提出
 
お申込み頂いた方へメールにて、
どこの家庭にもある食材で作れる 簡単なレシピと質問をお送りします。
期日までに作った料理の写真と
質問への回答を返信ください。
 
提出いただいた料理写真と資料をもとに
アドバイス、ディスカッションを 行いますので必ずご提出ください。
 
※お料理のレシピはどこの家庭にでもある食材 を使った簡単な料理です。
どうしても難しい方はご相談ください。
 
2当日の流れ
・現状のお悩みを伺います。
 
・提出いただいた、お料理写真と資料をもとに
お料理の振り返りアドバイスで 料理のお悩みを解決していきます。
 
・引き続き料理を仕事にしていく為に 必要なことをディスカッションで解決していきます。
 
料理を仕事にすると言っても 様々な形があり、
何を選択するかによって
必要なスキルや勉強方法は変わってきます。
 
 
業界の事でも、実際に料理の世界で 生きている人の事でも、
具体的な料理の内容の事でも、
疑問に感じていることは どんなことでも聞いて下さい。
 
僕の経験を通して、 可能な限りお答えしていきます。
 
 
たとえ小さな疑問でも、 一つずつ解決していくことが、
やがて大きな結果や 夢の実現に繋がっていくと思うのです。
 
 
あなたのこれからの料理人生を一緒に考え、
理想の未来への第一歩にして下さい。
 
ひとりで考え込まず相談してみましょう。 聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥です。
 
申込はこちら ▼▼▼▼ https://www.agentmail.jp/form/pg/1944/1/
==============
個別相談会で何が得られるの?
==============
 
●プロの料理の考え方を知ることができます。
 
いただいた料理写真をみながら
お・い・し・い・の法則に 基づいて検証説明していきます。
 
・これまでの料理の疑問が解けます
・レシピに振り回されなくなります
・美味しい!と感動されるようになります
・一生モノの財産になります
 
 
そして
 
好きな料理をシゴトに 自分の料理で人を幸せにして
家庭やプライベートとも両立した
一生モノの仕事にしていくヒント を得ることができます!
 
さらに今回は特別に特典をお付けしています。
 
特典「料理の段取り実践シート」
 
手順に従ってシートを埋めるだけで、 料理の段取りが劇的に改善する 実践シートをお渡しします。
 
あなたの料理を ワンランクアップさせるのにお役立てください。
 
【こんな方にオススメです】
・わたしの料理なぜか美味しくない時がある
 
・大好きな食・料理の仕事をしていきたい
 
・大好きな料理で喜ばれ、 感謝されるやりがいを感じたい
 
・料理はそれなりにできるけど、イマイチ
 
・食のシゴト どこから手をつけたらいいのかわからない
 
・普通レベルの味をどうしても越えられない
 
・食・料理関係のレッスンをしているが 毎月売上が不安定で不安
 
・プロの料理感覚を身につけたい
 
・資格も経験もないけれど  大好きな料理で収入を得たい
 
 
【こんな方にはおすすめしません】
✔ 無料だから、とりあえず、という方
この個別相談は、
あなたにとっても、私にとっても
大切なお時間を使い、
真剣に考え、ディスカッションする時間です。
無料だからとりあえず、
と思われる方にはご遠慮いただいています。
 
✔ 話だけを聞いて、実際に動かない方
私はご提案をすることはできますが、
実際にあなたに代って行動できません。
あなたが一歩踏み出さない限り、
何も変わることはありません。
 
絶対に今の状況を変えたい!
そのために、行動する覚悟ができる 人のためのものです。
 
始めるのは簡単
でも継続していくのが難しい
しょせん「趣味の延長」と言われる食の分野
 
確かに仕事にするのは大変かもしれません。
けれども喜んでくれる人がいて
方法とルートさえ知っていれば いつか必ず仕事になります。
 
 
諦めないでください。
ここはあなたの夢が実現する場所です。
ここはあなたの夢が実現する場所
 
迷いのある方はご相談下さい。
もしかしたら私の経験が 役に立てるかもしれません。
答えを探すお手伝いをしたいと思っています。
 
申込はこちら ▼▼▼▼ https://www.agentmail.jp/form/pg/1944/1/
 
<個別相談参加者の声>
マツダイクミ様(東京都目黒区在住)
マツダイクミさん
1.個別相談会を受ける前の問題点
 
医薬品の開発の仕事をしていましたが、
もっと自然なもの、毎日食べる食事を通して
人の健康や幸せに関われるような
仕事をしたいと思うようになりました。
 
元々料理が好きで人に食事を振る舞うことが
好きだったのですが、
食関連の仕事の実績がない中
何からやっていけばよいかが
わかりませんでした。
 
2.個別相談会を受講後に 解決できた点(気がついた点)
 
自分の思いを実現させるのは
まさにパーソナルシェフであること、
そのパーソナルシェフという仕事は
自分次第で無限に広げられることを
知ることができました。
 
また、他に私がやりたいと思っていることについても
話を聞いてくださり、松本さんの豊富な経験や知識より
アドバイスや応援もいただけました。
 
これにより、
パーソナルシェフとして
人や人の健康に関わりながら、
 
それを土台に
さらに自分のやりたいことの実現に
広げていくという
道筋を立てることができました。
 
3.個別相談会をどんな人に 紹介したいと思われますか?
 
・お料理が好きな人
・人を喜ばせることが好きな人
・人の役に立ちたい人
・食には人を幸せにする力があると思う人
・自然、健康、自分らしくといった言葉が気になる人
・食を通して色々やってみたいけれど、
それをどう実現していったらいいかわからない人
 
4.個別相談会に興味を持っている人に、 是非一言メッセージを!
 
どうしたらいいのだろうと
モヤモヤされているのでしたら、
まずは個別相談を受けてみてください!
 
自分ではできない!と思うことでも、
誰かと一緒であればできることもありますし、
できると言われればできるかも!
と思えることもあります。
 
何事も最初のきっかけが大事ですよね。
きっと見えなかった光が見えてきますよ☆
 
(川上友信様/パーソナルトレーナー/東京都三鷹市)
Kさん
1.個別相談会を受ける前の問題点
 
 
運動指導者としての栄養指導をするなかで、
食事に対しての軸を作りたいと感じ、
何か始めようと思ってはいたけれど、
なかなか見つからず「軸作り」に悩んでいました。
 
 
2.個別相談会を受講後に、 解決できた点(気がついた点)
 
 
実際に経験を積んだ方にお話を聞いてもらい、
今の自分に出来る事、やりたい事が明確になりました。
 
 
3.個別相談会をどんな人に 紹介したいと思われますか?
 
 
・食や料理で仕事をしていきたい
・自宅サロンやお店を開業したい
・食のシゴトどこから始めたらいいのかわ からない
・食や料理の分野で思う存分活躍したい
・資格も経験もないけれど大好きな料理でお金を稼ぎたい
 
 
4.個別相談会に興味を持っている人に、 是非一言メッセージを!
 
 
大好きな料理を中心に、好きでおわらせたくない、
人に喜んでもらいたいと考えている方は、
是非松本さんに一度度ご相談してみることを
強くオススメします!
 
NS様(埼玉県在住)
自分がお料理を通じて
大事にしていきたい事と
沢山重なる事があり、
お会いしにいった次第です^ ^*
貴重な時間を私の話に耳を傾けて頂き…
惜しげなく色々教えて頂き…
自分自身の当たり前となってることは
見逃していたなぁと、
目から鱗な発見もありました♬
やはり、経験者にお話を聞くというのは
何事も大事で発見がありますね!
松本シェフ、ありがとうございました☆
 
きしかよこさん(横浜市)
KKさん
ここ数ヶ月、
自宅周辺でカフェを開きたい衝動に駆られて、
妄想を楽しむ日々でした。
でも、ずっとあれこれ考えるだけで
何も行動していませんでしたが、
昨日は、お料理の専門家の方に
個別にご指導いただいてきました。
お会いしたのは、マクロビオティックの料理人であり
経営者でいらっしゃる 松本シェフです。
なんと松本シェフのことは
1週間前に存在を知ったばかりでFacebookで繋がったばかり!
 
 
お会いするまで緊張しましたが、
貴重な時間をいただき私の話をじっくり聞いてくださり
そのお人柄にすっかりファンになってしまいました。
経験者にお話を聞いてもらい、
今の私にできる的確なアドバイスをいただき
自分の中のやりたい事(できる事)が明確になって、
来年の事を考えるとワクワクしています。
松本シェフ、ありがとうございました。
 
==============
ごちそうさま!
おいしかった!
またつくって!
が一生の仕事になる
 
お・い・し・いの法則を知ったら
劇的に料理が変わった!
〜 料理をシゴト!が叶う個別相談会〜
==============
<日時・場所>
中央区キッチンスタジオにて。
お申込みフォームより、
希望日を2~3日お選びください。
 
5/25(金)11時、15時、17時、19時
5/26(土)18時
5/29(火)13時、15時、17時
6/1(金)13時、15時、17時
6/2(土)11時、13時、15時、17時
 
 
メルマガ読者様限定15枠のみ
感想を頂ける方は無料とさせていただきます。
 
それ以外の方、2回目以上の方は
一般価格21,600円(税込)となりますのでご了承ください。
 

 
お会いできるのを楽しみにしています!

最新5件の投稿

カテゴリー

過去の投稿

                   
                               

TOP