パーソナルシェフへの道

パーソナルシェフ認定講座の様子や最新情報をお届けします

包丁研ぎ方レッスンのお知らせ

お楽しみさまです!松本敏弘です。
 
 
きょうからスタートした
パーソナルシェフ養成講座17期。
 
 
ここは料理教室ではなく
「虎の穴」みたいな場所です、

と言ってみたものの世代の違いか
話が通じなくて
のっけから軽く凹む。
 
 
要はこれから3ヶ月かけて
パーソナルシェフとしての
料理マインド、料理脳、料理力を身につけ
クライアントのキッチンで立派に料理ができる
という結果にコミットする場という意味です。
 
 
ちょっとRIZAPぽい?
 
 
講座を受講する理由はさまざま。
 
 
・学んだ事を活かしたい。
・資格も知識もないけど、食の事を伝えたい。
・好きな事を仕事にしたい。
・私生活に役立てている。
・料理が好き。
 
 
でも、想いは一緒。
 
 
身体と心は、食べたもので出来ている。
食事が変わると、生き方が変わる。
 
 
さあ、食べる人の事を想ってお料理しましょ。
 
 
【包丁研ぎ方レッスンのお知らせ】
 
 昨年末シェフ向けの包丁研ぎ方レッスンの
様子をお伝えしたところ
▼▼▼
 
是非一般向けにもやって欲しいと
たくさんメールいただきました。
 
 
ようやくスケジュールの調整がつきました。
 
2月10(土)11:00~
 
 
但し、
 
”包丁の選び方と包丁研ぎ
野菜の切り方レッスン”
 
は確実に包丁が研げるようなって頂きますので
少人数制でおこないます。
 
 <参加者の声>
 
え~今までの包丁はなんだったんだろう?
 
大根まるで風呂吹き大根を切ってるみたい!
 
あっ、いい音!切ってるときの音が全然違う!
 
 
料理する時の必須アイテムといえば
 
 
包丁
 
 
%LAST_NAME%さんの包丁は切れますか?
 
そして包丁研げますか?
 
 
ガーガーする包丁シャープナー使っている人
正直やばいです。
 
 
研いでない人
もう、相当やばいです。
  
 
切れない包丁では
料理していても楽しくないでしょう。
 
 
というか
切れる包丁がどういう状態なのか
ご存知ない方が多すぎる(涙)
 
 
 
切れる包丁だと
切るという行為自体が
癒しなるくらい気持いいんです。
 
 
ホントはね。
 
 
ところがですね
現実は、
 
 
見よう見まね、我流で研いでるけど
果たしてこれで研げているのか?
 
 
切れるようになった気がするけど
違いがイマイチわからない
 
 
むしろ切れなくなっている気がする(笑)
 
 
そんな悩みを一掃します。
 
 
あなたの包丁を持参してお越しください。
 
 
毎日使う包丁は自分の手の延長。
 
 
いつも最高のコンディションで
食材を迎えられるようにメンテナンスして
楽しく、おいしい料理をつくりましょう。
 
 
一見ハードルの高そうな包丁研ぎ
 
・砥石は2000円~3000円程度
・1本研ぐ所要時間は5分くらい
・高級包丁研がなければ宝の持ち腐れ
 
 
包丁が研げるか
研げないかは、
 
 
理屈と型を知っているか
知らないかだけの差。
 
 
一度知ってしまえば一生モノの財産。
 
なぜもっと早く包丁を
研がなかったんだろう!
 
 
そう思える
 
”包丁の選び方と包丁研ぎ
野菜の切り方レッスン”は
 
 
2/10(土)11時~
 
 
詳細と募集は明日のメルマガで、
もう少しだけお待ちください。

最新5件の投稿

カテゴリー

過去の投稿

                   
                               

TOP